« 7月です | トップページ | いよいよ前進かな・・・ »

2012年7月 7日 (土)

七夕

七夕です。

午前中は雨が降る時間もありましたが午後からは晴れました。おりひめ様とひこぼし様会えたかなshine

木曜日から七夕まつりが始まりました。今までは昼間行っていましたがさっちんが夜に行ってみたいというので金曜日か土曜日の夜行く予定でいました。が、今年は予報が雨ばっかりsweat01

土曜日はなんとか晴れそうだったけどそうなると土曜日の夜は人が集中しそう・・・まだRuくんがいるし激混みは避けたい。ということで金曜日の夜雨は降っていましたが半分は屋根があるので行ってきちゃいました。

P7061056 P7061058 P7061068


さっちんが学校で作った七夕飾りをチェック!幼稚園のとき毎年飾られていて小学校は1年生のときだけなのできっと今年が最後だね~なんて言って探しながら歩いていたらいずれさっちんが行くであろう中学校の飾りもありました(笑)まぁしばらく先だけど。

来年からはRuくんが幼稚園で作った飾りを探しに来ることになるね。

雨のせいか休日前の夜にしては混んでいなく、風も吹いていてそれほど蒸し暑さも感じなかったです。途中からは雨もやんで行って正解でしたflair

Ruくん甚平がすごく気に入ったようで今日も朝から「甚平着ていい?」って(笑)

七夕まつりは清水の銀座通りでやるのですが普段はぜんぜん行かないのでいろんな居酒屋が増えていてびっくり。普段はシャッター通り化しているこの街も七夕まつりはやっぱり盛り上がるね。いつまでも続いてほしいお祭りです。

P7071078
今年はちびまるこちゃんまつりというサブテーマがあったようでまるちゃんの飾りがとっても多かったです。

(撮影 さっちん)





|

« 7月です | トップページ | いよいよ前進かな・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちんとRuくん、かわいいねー。
うちも金曜夕方rainの中、殿と二人で行ったよん。
土曜の夜も二人で行っちゃったhappy02すごい人で、なかなか通れなかったよsweat01
今回、姫ちゃんはお友達と約束していたので、別行動でした。だんだん親とは行かなくなってきたよ。。。
殿もいつまで一緒にいってくれるんだろ~。さみしいねぇ。
そうそう、今年の飾りはなんでまるちゃんばっかsign02って思ってたんだ~。テーマがあったんだね。スッキリしたわwww


投稿: 暇人一号 | 2012年7月 9日 (月) 23時19分

☆暇人一号さんへ☆
殿と七夕デートいいねぇheart04。中学生になると親とは一緒に行ってくれないのね・・・
私も今年はまるちゃんばっかりでつまらないねって言いながら歩いていたら商店街のシャッターにちびまる子ちゃんまつりって書いたポスターがあったのよ。
いろいろあった方が見る方は楽しいよね。

投稿: kiyo | 2012年7月10日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月です | トップページ | いよいよ前進かな・・・ »