« 凹む・・・ | トップページ | 2歳11ヶ月 »

2012年6月23日 (土)

呼び方

教えたわけではなかったのにRuくんははじめかあちゃんのことを「ママ」って呼んでいました。でも途中から妙に「ママ」に照れを感じだして「かーか」になりました。

まぁさっちんはずっと「かーか」だったからかあちゃんもその方がしっくりきていました。

さっちんは年長になったころから自然と「おとうさん おかあさん」と呼ぶようになりました。

それを耳にしている影響もあるかもしれませんが最近のRuくんは誰が教えたわけでもないのに

「おとうちゃん」「おかあちゃん」って呼ぶようになりました。

なんだかね、「おとーちゃーん」「おかーちゃーん」って呼ぶ言い方がとっても優しい言い方で田舎くさくって笑っちゃいます。でもちょっと気に入っています。

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

わが家の定番 夕方のお散歩。今はとってもいい季節です。

雨上がり。外で遊べなかったこの日はいつもよりテンション高めのRuくんnote

Ca3f0444
カメラを向けた『おかあちゃん』のとこまでダッシュですrun

|

« 凹む・・・ | トップページ | 2歳11ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凹む・・・ | トップページ | 2歳11ヶ月 »