« 飯(めし) | トップページ | 参観会とガマ王子 »

2012年6月10日 (日)

餃子

今日はとうちゃんが泊まり勤務。

簡単に済ませたい夕飯だったが子供たちに希望をとるといつもは「なんでもいい~」って言うくせに

Ruくんは  「チャーハン」

さっちんは 「餃子を作りたい」 と。

まぁメニュー的には合うのでちっと面倒だが久々に餃子を作ってみた。

そう、かあちゃん自分が作る餃子 残念なことにあまりおいしいと思ったことがない(笑)だから作ったことは結婚してから数回・・・coldsweats01

餃子を食べたいときはいつも市販の餃子を焼くだけしかも焼き係はとうちゃんという餃子にはノータッチできているのです。

でもテレビで餃子づくりを見たさっちんが前から『餃子を包みたい』ってずっと言ってたんだよね。今日は日曜日。特に出かけなかったし時間はあるのでやってみよう!

クックパッドを参考に今まではやったことがない「卵」をタネに加えてみることにした。

P6100921
キャベツのみじん切りもさっちんお手伝い。

餃子のときはちょっとくらい粗いみじん切りの方が歯ごたえがあっていいからさっちんでも大丈夫scissors

包むのも最初は「ひだが作れない~」って言っていたけどだんだん上手になって自分でオッケーがでましたcamera

後からアンパンマンを見ていたRuくんも「Ruくんもやりたいー」って言ってお手伝いしてくれたよ。

P6100926 P6100931


仕上がりはこんな感じ。

見た目はあまりきれいじゃないけど焼き加減も味も今までの中で一番でしたgood

子供たちがよく食べてくれました。大成功shine

|

« 飯(めし) | トップページ | 参観会とガマ王子 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飯(めし) | トップページ | 参観会とガマ王子 »