« 2歳11ヶ月 | トップページ | 7月です »

2012年6月30日 (土)

チクチク

P6261010
さっちんが赤ちゃんのときに作り始めたアンパンマンのフェルトマスコット。

さっちんもたくさん遊んでくれたけどRuくんもよく使って遊んでくれる。うれしいものです。

最近ロールパンナ好きのRuくんが「これロールねぇちゃん(メロンパンナのお姉ちゃんなのでこう呼ぶ)いないねぇ」と。

当時面倒なのは作らなかったのよね(笑)

Ruくんのリクエストにより図書館から本をかりてきて久しぶりにチクチク始めたよ。

子供たちが寝てからテレビを見ながらの作業なので1日に1個しかできないcoldsweats01

とりあえずリクエストされたロールパンナと丼ぶりトリオが完成したよ。

P6301034じゃーん。

以前のものと合わせてshine

なかなか賑やかになってきたでしょっnote

あとはジャムおじさんとバタコさん、チーズ
そして一番の難関はメロンパンナちゃん。なかなか細かくて面倒なんだよねぇ。

返却日までにどこまで頑張れるかなぁ

毎日1個ずつ増えて朝テーブルの上にだしておくと

「おかあちゃん かわいぃね~ ありがとぉ~heart04って言ってくれるRuくん。その一言でおかあちゃんは頑張れちゃうよ~。コレやると肩が凝るけどねsmile

|

« 2歳11ヶ月 | トップページ | 7月です »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ほんっとうに上手ですねshineshine
しかも、1日1個作れるなんてsign03
キャラクターの細かいところまでちゃんと作られていて、これだったらさっちんやRuくんも喜ぶはずだgood
メロンパンナちゃん・・・確かに難しそう。あの顔の線も入れるんですよね。
完成したら、ぜひUPしてくださいねcamera
打ちながらふと思い出したんですが、
前に、野菜なんかも作ってなかったでしたっけ(違ったらごめんなさい)apple

私はフェルトを全然やったことがないんですが、てんどんまんとかまめしどんのあの微妙な色合いの違うフェルトもあるんですね。
面白そう!やってみたいけれど、多分完成できない・・sweat02

投稿: Ayumi | 2012年7月 4日 (水) 05時09分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。
でもね、Ayumiさんでも絶対できますよ!図書館で借りてくる本「アンパンマンと元気な仲間たちPART2」に型紙もあってその通りに切って縫い合わせるだけですから(笑)まぁ面倒といえば面倒ですが器用なAyumiさんなら朝飯前ですsmile
野菜も作ってました。おままごと用で。今も使ってくれてますよ~up

投稿: kiyo | 2012年7月 4日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳11ヶ月 | トップページ | 7月です »