« 参観会とガマ王子 | トップページ | 凹む・・・ »

2012年6月15日 (金)

20年ぶり?

今日は清水の通称「お水神さん」のお祭り。

高校生の頃通学路の途中にあったこの神社のお祭りは毎年帰りにそのまま寄ってきた覚えがあります。あれからかれこれ20年・・・coldsweats02

そう卒業してからたぶん行っていなかったこのお祭りに行ってきました。

夕飯を食べ子供たちはお風呂にいれてから。わりと近くですが歩いて行くにはちょっと距離があるので自転車でと思いましたがとうちゃんが「俺はいいや。どっかで時間潰すから行ってきな」と車で送ってくれたのでさっちん、Ruくんと3人で。

二人とも屋台に盛り上がるup

プール開きもあったので神社にお参りするつもりでしたが長蛇の列のため諦めました(笑)

すると始まりました今シーズン初花火P6150963

間近で花火を見るのが初めてのRuくん。「今日はお祭りがあるよーー」という音だけの昼間の花火はとても怖がるのでどうかなぁと思いましたが意外と平気でした。

「きれーねー」って言ったり「まぶしいね、目がちかちかする」って言ってみたり。いろいろ表現できるようにもなったね。

お祭りと言えば「かき氷」なさっちんの希望でかき氷を食べて帰ってきました。

久々のお水神さん。すごい人でびっくりしました。それほど大きなお祭りではないのですがお祭り好きの清水っこですね(笑)これから七夕や港まつり・・・お祭りが楽しみです。

あー甚平や浴衣新調したいなぁ

|

« 参観会とガマ王子 | トップページ | 凹む・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、去年も同じようなこと書いたけど離れてみて清水ってお祭り多かったなぁって思うよ。
そして、スズにプレゼントありがとう。
そういえば、7年前産婦人科で陣痛に耐えながら花火のドン、ドンって音を聞いていたなぁって毎年水神さんが来ると思い出していたよ!

投稿: すずはは | 2012年6月16日 (土) 21時38分

☆すずははちゃん☆
すずははちゃんち(旦那さん)=おまつりのイメージはあるよ(笑)
プレゼント誕生日前に届いてよかったぁ。間に合わないかなと思ったんだけど。すっちゃんどういうのが今好きなのかなぁって悩みながら選んでいたよ。

投稿: kiyo | 2012年6月16日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観会とガマ王子 | トップページ | 凹む・・・ »