« ついに抜けた | トップページ | リズム体操 »

2012年5月13日 (日)

母の日とアイス

今日は朝からとうちゃんの会社のソフトボール大会baseballの応援のため安倍川河川敷に行ってきました。

朝は肌寒く感じたけど着いたら結構暑かったり、でも曇ると風が冷たかったりで半袖になったり長袖になったりしたけれど、比較的すごしやすかったかな。いつも好成績なチームなのですが今日は1回戦から負けてしまいました。さっちんとRuくんメガホンもってとうちゃんを応援。なかなかのプレッシャーだったようです(笑)

初戦は負けてしまいましたが2試合やったので14時頃までかかりました。

他にも子供がいたのでさっちんもRuくんもたくさん遊び帰りの車では熟睡。
かあちゃんも年なのかな・・・半日外にいるとすっごく疲れるdown帰ってから寝ているRuくんの横で一緒にゴロッとなってひと休みしていると・・・

家について起きていたさっちんがかあちゃんを呼んでいます。

「なぁに?」と振り向くと小さな花束をもったさっちんが

「おかあさんにプレゼント。ごめんね、今日は野球(ソフト)行ってたし今からアイス食べに行くからカーネーション買いに行く時間がなくってこれで代わりにしてね。お手紙はまた今度かくからね」って。

お義母さんが育てている庭の花を少しもらってちゃんとラッピングしてくれました。

P5150759
「カーネーションに似てるでしょっ。
買いに行けないから代わりの花がないかなぁって探してて見つけたのhappy01
って。

お義母さんにはたぶん無理やり頼み込んで切ってもらったんだと思うけどcoldsweats01

どんな形であれすっごくうれしかったよnote

さっちん ありがとうheart01

さて、ひと休みしたあとは今日のメインイベント「サーティーワンのフリースクープ」

近くの店舗は指定時間が16時~18時。おやつを我慢して行ってきましたsmile

本当はひとり1回限りなんだけどね・・・とうちゃんは5個、かあちゃん2個、さっちんとRuくんは2.5個頂きました(笑)

普段なかなかチャレンジできない味にも挑戦

どれもおいしくいただきました。終了後横を通り過ぎる店員さん手首を抑えてました。すごい回数アイスをすくったんだろうな・・・お疲れ様です。

わが家ではサーティーワンなかなか普段食べられません(笑)だからこの日ははずせません。さっちんは1年間この日を楽しみにしているのですチャンチャン

|

« ついに抜けた | トップページ | リズム体操 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに抜けた | トップページ | リズム体操 »