« 連休明け | トップページ | ついに抜けた »

2012年5月 8日 (火)

まめ

5月になりRuくんの活動がいろいろ始まります。

まずはさっちんが通っていた幼稚園のあそびの会

久しぶりの幼稚園。なんだかなつかしいcatface
昨夜「Ruくん 明日は幼稚園に遊びに行けるよ」って言っていたので朝さっちんを見送ると「かーか 幼稚園いこ」って。まだ7時10分です。幼稚園まだやってないよ~despair

その後も何度も何度も誘われましたがあそびの会は9時半から受付です。

長かったです・・・

さぁお待ちかねの9時半。出発bicycledash

久しぶりに会う先生。さっちんが幼稚園最後の頃は恥ずかしさからか先生に「Ruくん」って呼んでもらっても無視することが多かったのですが今日は自らハイタッチにpaper。ちょっと成長した感アリgood

そして久しぶり会うお友達にも手を振ってみたりなかなかいい感じだよup

さらに今年からはよく会う2つ下のお友達・・・だからまだ1歳にならないお友達なんだけど・・・が参加するのでちょっとお兄ちゃんぶってうれしそうhappy02

まぁ相変わらず手遊びはやってくれなかったけど楽しそうでした。が、今度は帰りたくないと大泣きcrying 先生も困ってましたcoldsweats01

泣きながら無理やり家に連れて帰り、泣き疲れてそのまま寝てしまいました(笑)

そして、昼寝から起きさっちんも帰ってきて二人にはやってもらうことがあります。

それは今日の晩御飯『お豆ご飯』のお豆の準備

去年までは幼稚園へ送っていく途中の路面販売で朝買うことができたのですが行かなくなったので買いそびれていたら、昨日畑のおばさんとちょうどあって収穫後届けてもらいました。

P5080720 P5080728 P5080725


Ruくんは初挑戦かな。上手にできました。

さっちんはなんとあおむし君発見eye

P5080732_3※今日の晩御飯※

豆ご飯・大根の味噌汁・胸肉のオイスターソース炒め(ナス・新玉)・チョレギサラダ・ブロッコリーとトマト

Ruくんお豆剥いてるときは「お豆ごはん やったぁー」って喜んでたのにいざ食べるときになったら「お豆イヤきらい」だってdown

でもほんのり塩味のごはんはパクパク食べてました。

色が悪くなるけどかあちゃんは一緒に炊きこむのが好きですsmile





|

« 連休明け | トップページ | ついに抜けた »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明け | トップページ | ついに抜けた »