« リズム体操 | トップページ | 星の畑 »

2012年5月16日 (水)

また抜けたよ

さっちん昨日前歯がまた抜けました6本目です。上の左の前歯。

いま4本の永久歯が生えている途中なのでかなり歯抜け状態ですsmileP5150761

でもグラグラしているときは固いもの食べるのも痛いし食べにくかったようで昨日は食事を楽しんでいましたrestaurant

歯は学校の給食の時間に抜けたようで先生が袋にいれてくれたそうですがそれをポケットに入れておいてどうやら落としたらしい・・・gawk

今日探してくるよって言っていましたが名前書いてないし、たぶん掃除の時間に落としたって言っているので見つからないでしょう・・・

まったくおっちょこちょいなんだからsweat01

ついでに最近のさっちんの様子をpencil

学校は5月の連休明けから5時間授業になりました。

15時下校なので帰ってくるのは15時半くらい。
おやつを食べ、絵日記とこくごの宿題をやるとあっという間に17時。お友達と遊ぶ時間はありませんdown

もっとちゃっちゃと宿題を終えられればいいんですがなかなか時間がかかります。

最初はとっても疲れて帰ってきましたが最近は慣れてきたみたい。

学校では『さんすう』の時間が好きなんだって。
運動会の練習も始まり家でもダンスの練習をしています。
あさがおとほうせんかの種を植えてその観察にも夢中です。

帰ってくると学校のことをしゃべり続けずっとうるさいさっちん。

お友達の名前もいろいろ出てきて楽しそうなので一安心です。

今はまだゆっくり授業が進んでいるのでいいのですがもっとパッパッとやれるようにならないとね。

|

« リズム体操 | トップページ | 星の畑 »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちん、いい顔してるね~heart04
ハナが、さっちん前歯ぬけたんだよ~って言ってたよ。
いいな~ってうらやましがってたcatface
歯、見つかるといいね。

うちも、ダンスずっと踊ってるよ。
もうすぐ運動会。ドキドキワクワクだ~notes

投稿: はなっくま | 2012年5月17日 (木) 14時35分

☆はなっくまちゃんへ☆
なんだかね歯抜けの顔いつみても笑えるのよ。なんだかマヌケでTheさっちんって感じで(笑)
そして歯無事見つかりました。朝学校に行ったらすぐ探したみたいで後ろの子の机の下にあったって。
お騒がせしましたsmile

投稿: kiyo | 2012年5月17日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リズム体操 | トップページ | 星の畑 »