« とうちゃんの誕生日 | トップページ | 直してくれました »

2012年5月29日 (火)

秋葉山公園

昨日はとうちゃんがお休みで天気もよかったので久しぶりに秋葉山公園に行ってきました。

前回Ruくんが行ったのは1歳半のとき。かなり久しぶりだ(笑)

最初はちびっこ広場の方に行きました。まだRuくんはこっちかなと思ったから・・・P5280846

でもすべり台も小さいものだし、ブランコも低くて足がついちゃうsweat01ちょっとお兄ちゃんになったなって気分(笑)
だけど普通の公園にはないベビ用ブランコは存分に楽しみました。

ので一通り遊んでからローラーすべり台がある方に行ってみました。

ちょっとアスレチックのようになっていて前回はもちろん全部抱っこしてすべり台の上まで連れて行きましたが今回は自分で行く気マンマンup

P5280848
こんな斜面を一生懸命自力で上っていきました。

時間はかかったけどできそうなところは自分で。最後の綱の橋だけはとうちゃんが抱っこしてわたりました。

でもすごい成長shine こんなこともできるんだってびっくりしました。

そして長ーいローラーすべり台もすごい楽しそうに滑ってきました。

降りてくると「もう1回happy01

今度はさっちんも一緒に連れて来よう。もうかあちゃん一人でも連れてこれるかなsmile

で、昨日は元気いっぱいだったRuくんですが、今日朝から鼻水がでたり咳がちょっとでたり風邪のひき始めって感じwobbly

でも今日は楽しみにしていたリズム体操の日。かあちゃんはもちろん本人も「行きたーい」って言ってたのに9時すぎあたりから目がトロン。そしてグズグズ・・・寝てしまいました。

一応10時ちょっと前に起こしてみましたがダメでした。欠席・・・残念bearing

寝る間際まで「体操行くー」といいながら寝てしまったので起きたときどうかな。
午前中寝ることはめったにないのでやっぱり体調もすぐれないのかも。
週末にはさっちんの運動会があるのでひどくならないようにゆっくり休めなきゃだな。

|

« とうちゃんの誕生日 | トップページ | 直してくれました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

秋葉山公園楽しいよねー。
そして、もう運動会なの?早いねー。
すずの学校は9月末です。
Ru君も体操も休んだことだし、すぐに治るといいね。
お大事にー。

投稿: すずはは | 2012年5月29日 (火) 13時04分

☆すずははちゃん☆
そうなのよ。この辺りはみんな5月末~6月初旬に終わるみたい。だから体育の授業は運動会の練習から始まるんだよね。
運動会のある土曜日は幼稚園が自由登園日だったなぁって記憶があります(笑)
Ruくんは昨日発熱してかなりぐったりだったけど今日はだいぶよくなりました。運動会には元気になるといいけど・・・天気も心配だけどねぇcloudrain

投稿: kiyo | 2012年5月31日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうちゃんの誕生日 | トップページ | 直してくれました »