« こどもの日 | トップページ | バリカン »

2012年5月 5日 (土)

スーパームーン

今年もだいぶ日が伸びてきて暑くも寒くもなく心地いい夕方になったので、早めに夕飯を済ませてからの散歩を開始しました。

今日は公園に行きたいというので誰もいない公園に。

一通り遊んで3人でブランコに乗っているとRuくんがお月様fullmoonを発見。

今日のは満月かなぁ

大きくてまだ空は明るいのにすごくキレイに見える月でした。

さっちんが「月の中にうさぎさんがいるみたいだよ。」って。ホントそんな風に見えました。

夜PCをつけたら「今夜はスーパームーン」の文字。

そうどうやら今日の月はいつもよりも14%大きくさらに30%明るいらしいんです。

なんとなく思ったことがちゃんとそいういう月だったんだなぁってうれしくなって思わずベランダからcamera

Ca3f0379Ca3f0380写真じゃわからないね(笑)

でもとってもきれいなスーパームーンでした。

小さな発見でも特別を3人で見れてちょっと幸せ気分clover

これは昼間のラッキーハートのおかげかなconfident明日さっちんに教えてあげよう。

|

« こどもの日 | トップページ | バリカン »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日 | トップページ | バリカン »