« 母の日とアイス | トップページ | また抜けたよ »

2012年5月15日 (火)

リズム体操

近くの交流館でやっている体操の講座に今回当選しやっと念願のよっしー先生のリズム体操に参加できました。

今日が初日。さっちんはこの先生が大好きでした。内容も濃く充実していてなにより子供たちがすっごく楽しめる講座notes。人気があるので昨年の秋は落選でした。

今回3年ぶりに先生と再会upup

さっちんは先生の横について張り切ってやるタイプでしたがRuくんは正反対、かあちゃんにべったりなのでちょっと心配ですがこの講座で少しでも成長が見れたらいいなと思います。

今日の成果

この講座では子供たちに「これ取りに来て~」とか「おかたづけして~」とか子供達自身にやらせることが多いのですがまず最初はその「取りに来て~」にひとりで行けないRuくんsweat02

後半になって片づけは一人で行けていましたがまだまだです。

さらに名前を呼ばれたら返事をして先生のところの太鼓を叩きに行く⇒返事をしませんsweat02・さらにひとりでは叩きに行けずかあちゃんも一緒に行きましたsweat02

名前を呼ばれたら「はあい」と返事しながら太鼓を3回たたく⇒はあいの声はだせずsweat02、さらに太鼓もかあちゃんと一緒に叩くsweat02

体操・ダンス⇒踊らずsweat02

ただボール遊びや新聞遊びなど体を動かすことは積極的に楽しくやっていましたnote

さっちんはどの項目も最初からひとりでやっていました。今日も半分以上はひとりでできる子がいました。Ruくんはこの講座が終わるころにはできるようになるかな。楽しみにしています。

しかしこの講座親もハードsweat01。すごくいい運動になりました。明日筋肉痛になっていそうです。でも楽しかった。次回が楽しみです。

|

« 母の日とアイス | トップページ | また抜けたよ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日とアイス | トップページ | また抜けたよ »