« 恒例 こどものくに | トップページ | スーパームーン »

2012年5月 5日 (土)

こどもの日

GWも終盤。天気がいいのも今日までかな。

今日はこどもの日。早々にだした兜にホコリが・・・coldsweats02
ホコリを払って記念撮影camera

 
P5050662bP5050665b

今年1年も元気に大きく育ちますようにbud

さて、今日はどこに行こう。こどもの日だしね、こどもメインで混んでいないところ・・・

ということで近場の県立大芝生広場に行ってきました。
ゆっくり行くと駐車場が混むだろうと9時半には到着rvcar

駐車場ガラガラでしたsmile

まだ遊んでる人も少なくて日影にシートをひいて場所をとってさぁ遊ぶぞっrock

と遊び始めて間もなくRuくんの『魔の2歳児』スタート。ボールをさっちんが使うことを拒否で大泣きcrying。かあちゃんがさっちんと遊ぶと大泣きcrying
3人で来ているから3人で遊ぼうって言ってもイヤの一点張りbearing

でもここは広い広場ですからしばらく泣かせておきました(笑)

その後機嫌も直って3人でボールしたり野球したり、散歩したり、昨日ばぁばっちから借りてきた芝生を滑るヤツに乗って芝生滑りを楽しんだりあっという間にお昼近くになりました。

P5050671 P5050673 P5050691


芝生滑り最初はうまくできなかったけどさっちんはすぐにコツを覚えてかなり急な斜面から滑って遊んだよ。Ruくんは滑り方がよくわからずそのうち滑るヤツを先に滑らせ自分はお尻をついて滑ってきた・・・ということはお尻真っ黒けcoldsweats02

さらに急な斜面でそのお尻を気にして足の間から覗き込んだからもちろん前へこけたsweat01
顔を擦りむいて大泣きcrying

まっそんなんで何回泣いたかわからなかったけどいいこともあったよwink

P5050697

休憩中に食べたハッピーターンにラッキーハートheart04が2つも入ってました

「いいことあるね」ってみんなで分けて食べました。




11時頃には広場も人がいっぱい。みんな考えることは一緒なのね。
でもみんな家族大勢で来ていたから二人ともちょっと寂しい気持ちになったみたいで帰ろうって。

まっ9時半から遊んだので十分だね。今度はとうちゃんも一緒に来よう。

それにしても今日は暑ーいsweat01おやつはアイスに決定ねpenguin






  

|

« 恒例 こどものくに | トップページ | スーパームーン »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お金を使わないGWでウラヤマシイなぁ。
我が家はご飯系はお弁当作ったり頑張ったけど、それでも駐車場代、入場料とかで結構かかってしまいました。。。
こっちは大きなイベントなど多いけど、それなりにお金もかかります(泣)。

投稿: すずはは | 2012年5月 5日 (土) 21時28分

☆すずははちゃんへ☆
そうね~あまりお金を使いたくはないけれど1日くらいパーッと遊びたかったなぁってのはあります(笑)
今年はBBQから始まり近場ばかりだったのでホントお金使わなかった。夕飯もみんなで食べたり実家に食べに行ったりでスーパーも行かなかったしsmileでも子供たちはそれなりに楽しかったって言ってくれてるのでよかったかなともう終了モード。明日は1日家でのんびりします。

投稿: kiyo | 2012年5月 5日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例 こどものくに | トップページ | スーパームーン »