« BBQ | トップページ | 恒例 こどものくに »

2012年5月 3日 (木)

GW後半1日目

GWも後半。1日目の今日は朝からrainだったのでどこにも出かけなかった。

だから午後になっても昼寝の気配のないRuくん。
雨もあがったので3人で散歩にでかけた。

すると雨あがりだったからかsnailかたつむりsnailを次々と発見。道路では車にひかれたかわいそうなかたつむりも・・・
さらにてんとう虫も次々発見。こんなにいるものかってくらい。

子供の目線は発見が多いflaireye

さっちんもRuくんも次々に見つけてさっちんは途中で家に引き返し虫かごを持ってきた(笑)

途中で眠くなってきたRUくんをおんぶして歩いていたら今度はそのおんぶ目線からキレイなチョウチョを発見camera

P5030585羽の中のグリーンがグラデーションになっていてキレイだった。

その後Ruくんはたっぷりお昼寝をしました。

そして夜、とうちゃんがGW唯一夕飯を一緒にできる今日、お義姉さん一家も呼んでみんなで夕食会restaurant。従姉弟たちも上は高校生、下は中学生なので部活が忙しかったりでなかなか一緒に夕飯できなくなっているのでわが家の子供たちはおおはしゃぎupup

P5030602お義母さんが作ってくれた料理で一応こどもの日のお祝い?

たっぷり昼寝をしておやつを食べ損ねていたRuくんの食べっぷりはすごかったdelicious

Ruくんお魚大好きなのでまぐろ・サーモン・えび・カニを一緒に巻いて食べてた。贅沢だfish

P5030610


とうちゃんがケーキを買ってくれて誰の誕生日でもないけどローソク立てた(笑)

お義母さんからはこどもの日だからっておこづかいまでもらったよ。

ステキなGWの後半のはじまりでした。

|

« BBQ | トップページ | 恒例 こどものくに »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ | トップページ | 恒例 こどものくに »