« 動物園 | トップページ | 入学式 »

2012年4月 4日 (水)

桜団子

長いと思っていた春休みも残すところあと2日。

この数日で温泉か横浜あたりに1泊で出かける予定でしたが、月曜日にさっちん発熱gawk、昨日は春の嵐raintyphoon&Ruくんが風邪気味で今回は断念sweat02

とうちゃんは休みを取っていてくれたので天気も回復し、二人とも元気になったので近場にお出かけrvcar

今年まだ行っていなかった法多山に出かけました。(とうちゃんの初詣?!)

風は強いものの清水は天気は良かったし、きっと桜も綺麗な頃だろうと期待していったのに掛川あたりから雲行きがあやしい、しかも寒いsnow

でもお団子食べたかったし(笑)きっと歩けば暖かくなるだろうと頑張って上りはじめました。

Ruくんも張り切って一人で歩きます。
そして長い階段の一番下で「自分で」が始まりました。

最近のRuくん何でも「自分で」やりたい時期。長い石段も自分で上りたいと。
危ないから手をつなごうって言っても「イヤpout

結局上ることも嫌がりはじめとうちゃんに抱っこされて上りはじめましたdown
さっちんは今年は数を数えて上るとひとりでどんどん上っていきますup

P4040235最後はRuくんも自分の足で階段を上りました。

さっちん 「200」と叫んでいます。

合っているかどうかは・・・coldsweats01

歩いていたら青空も見えてきたsun

みんなでお参りをし、楽しみにしていた厄除け団子へ

P4040238 P4040239 P4040244


cherryblossom桜も満開に近くキレイでしたが団子を食べていたら雨がポツポツ。今回は室内で頂きました。桜の写真はさっちんが撮ってきましたcamera

食べ終わって外に出ると「試食shineの文字。

近づいてみるとまだ未発売の桜団子の試食でした。
食べてアンケートを書いてとおじさん。
うっすらピンクで塩気があっておいしかったですdelicious。なんだか得した気分heart04
おじさんはまだいろいろ試したいから正直に書いてねって。もしかしたら幻になるかもしれないなんて言ってました。
かあちゃんの意見としてはもう少し塩気が強くてもいいかなと。あと香りがもう少しあった方が桜団子っぽいと書きましたsmile
毎月1回販売されるお茶団子もまだ食べたことがないのでいろいろな味が出るのもいいかと思います。

さてそんな試食をしている間に雨が結構降ってきましたwobbly。かなり冷たい雨rain
ダッシュで下山ですdashここで風邪をひいたら大変sweat01

その後磐田まで足をのばし初『ららぽーと磐田』に行ってきました。

春休み最後のお出かけ楽しめたかな~

さぁいよいよ明後日は入学式だよ。ドキドキheart01




|

« 動物園 | トップページ | 入学式 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園 | トップページ | 入学式 »