« 1週間終了 | トップページ | それぞれの遠足 »

2012年4月17日 (火)

前撮りと虹

さっちん今週も元気に学校行ってますup

今週から給食が始まり、下校も集団ではなく個別になりました。
一応通学路が同じお友達と帰ってくるように言っていますがまだまだ心配、13:40下校なので14時には家につくだろうと待ち構えていますがいっこうに帰ってこないsweat01
お友達とおしゃべりしながらゆっくり歩いてくるからだと思います(笑)

さて、さっちん今年は七五三の七歳のお祝いの年です。
去年やっているお友達もいますがさっちんは早生まれだし今年だとRuくんも三つのお祝いとでできるので今年にしました。そして写真撮影を考えているのですが問題はその時期。

一番気になるのは前歯
2ヶ月くらい前から上の前歯がグラグラしはじめました。2本とも。
できれば前歯があるうちに写真を撮りたい。かあちゃんの切なる思い・・・
最近下の歯が2本抜けてまだ永久歯が顔をだしたくらいなのでこれで前歯まで抜けたらそれはマヌケ顔になってしまうから・・・

さらに夏を越すと地黒のさっちんは真っ黒になってしまう・・・
間もなく運動会の練習も始まることだろうし・・・

という2点がとっても気になっていて早撮りcameraを考えていました。

先日スタジオを見学、土日でとうちゃんがお休みの日を聞くとすでにいい時間帯はいっぱいdash
Ruくんの機嫌を考えるとできたら午前中かお昼寝後、夕飯前がいい。
となるとなかなか空いている日がなく、かなり急遽になりましたが今日、15時から前撮りしてきちゃいましたsmile

さっちん3歳のお祝いの時はできたばかりのスタジオで撮りあまりいい思い出がありません。
なので7歳のお祝いはこのあたりでは一押し?のスタジオにしました。

規模も手際も腕もぜんぜん違いましたgood

まだ写真選びはしていないのですが、さっちんもすっごく楽しそうに撮影していて写真を選ぶのが楽しみですnote
Ruくんも初めてちゃんとおめかしして写真撮りました。Ca3f0371_1

恥ずかしがってちゃんと撮れたか???ですが頑張りました。

そして、その帰り道久しぶりに虹を見ました。

結構キレイに七色でていたと思います。

いい記念になったねwink

明日はさっちん遠足です。幼稚園とは違い全部徒歩run
片道3キロの山道・・・ガンバレrock

かあちゃんも7時までに弁当完成させねば。ガンバレrock

|

« 1週間終了 | トップページ | それぞれの遠足 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間終了 | トップページ | それぞれの遠足 »