« それぞれの遠足 | トップページ | 写真選びに »

2012年4月20日 (金)

今日のお弁当

今日は遠足の予備日だったのでお弁当です。

2段のお弁当箱にかえた遠足の日量が心配だったのですが「まだ足りない~」ってsweat01
おにぎり2つのご飯量を考えたらいつも家で食べている量の倍なのにriceballriceball

おかずを増やすことも考えたけどそれはそれで大変(かあちゃんが)なので今日もおかずと果物をセットにしちゃいました。足りるかなぁ・・・

P4200495幼稚園の時からご飯はいつもおにぎりにしていましたが今日は教室で食べるだろうと思ってそのままごはんを入れました。だからいつもより時短でできあがりました(笑)

 わかめごはん、しば漬け
 肉巻ちくわ(チーズ入り)、たまご焼き、ブロッコリー、プチトマト
 コーンとウィンナーのバター炒め、いちご

Ruくん今日は5時半に一緒に起きました。
そして案の定「Ruくんのお弁当は?」と。これからは必ず二人分作ることになりそうですcoldsweats01
でも今日は曇りでちょっと肌寒い。外では食べれないので家で食べました。
早く起きたので午前中に眠くなるかなと思ったけれど「公園に行きたい」と言ってお昼まで公園で遊びsweat01

曇りだし小雨がときどきパラついているし、肌寒いしでもちろん公園には誰もいませんでした。

|

« それぞれの遠足 | トップページ | 写真選びに »

学校」カテゴリの記事

コメント

お弁当作り、お疲れさま~good
お弁当の量って難しいよねsweat01うちもおにぎりケースとおかず、フルーツのセットだけど足りないって言われたよ。
いろどりに緑がなかったのできゅうりを入れたら、豆 (枝豆?)にしてとかいろんなご意見が。。。
お弁当はいつもの席で食べたのかなあ?教えてくれないんだよねぇ。
覚えてきた歌はうたってくれるのに・・・ww

投稿: 暇人一号 | 2012年4月20日 (金) 23時03分

☆暇人一号さんへ☆
お弁当はいつもの席の体系を少し変えて(前の人と隣になる感じ)食べたみたいだよ。給食と一緒って言ってた。
ウチは前日に「明日は○○と○○は入れて!」って指示がありますcoldsweats01

投稿: kiyo | 2012年4月21日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの遠足 | トップページ | 写真選びに »