« 前撮りと虹 | トップページ | 今日のお弁当 »

2012年4月18日 (水)

それぞれの遠足

さっちん今日は遠足です。天気よしsunポカポカ・・・イヤ暑いくらいです。

2年生と一緒に学校から日本平運動公園まで歩いてでかけますrun
幼稚園の遠足は近くだったり電車trainやバスbusだったりだったので今までとはちょっと意味合いが違います。でも遠足』ですから頑張って遠くまで足で歩いて行っておいで!

とはいうものの普段歩きなれていないさっちんなのでかあちゃんは心配ですsweat01。みんなと一緒だから頑張るとは思うけど帰ってきてからちゃんと宿題ができるかなcatfacesweat01

学校初のお弁当はこんな感じdownwardleft

P4180454幼稚園のお弁当箱だと足りないっていうので今回から2段弁当に。だけど急に増やしても食べきれないと心配なので今日は今まで別容器だった果物もお弁当箱にIN。
今までよりちょっとおかずが増えたから足りるかなdelicious

今までのようなキャラ弁は時間がかかるので簡単なものにしました。

   おにぎり2つ(鮭・わかめ)
   ハンバーグ、うずらの卵、ブロッコリー、ハム、枝豆、プチトマト
   いちご

さっちんの好きなしば漬けを入れ忘れたcoldsweats02

予備日の明後日も給食はなくお弁当です。お弁当が続くと寝不足になります(笑)

そしてさっちんの弁当を見てRuくんが「Ruくんのアンパンマンのお弁当は?」というので残り物でRuくんの分も作り今日はかあちゃんとRuくんも遠足にしました。

行き先は船越堤公園

今年は桜のときに行けなかったdown。でも新緑がキレイでとっても気持ちよかったです。下の公園から上の公園、さらにはぐるっと周って幼児広場まで足を延ばしました。Ruくん全部歩きました。長い階段もひとりで上ったし急な坂道も頑張って歩きました。ちゃんと『遠足』になりました。

景色のいいベンチでお弁当を食べて帰ってきました。今はぐっすりお昼寝中。

さぁさっちんが元気に帰ってくるのを楽しみにかあちゃんも一休みしますsleepy

P4180465 P4180481 P4180488


 左:「自分で!」って言って手をつながずに上まで上ったよ。
 
 中:市内一望。観覧車や港のクレーン、富士山はちょうど雲に隠れてしまったけどいい眺めでした
 右:プハー お茶を飲んでいいお顔happy02外で食べるお弁当は格別ね

|

« 前撮りと虹 | トップページ | 今日のお弁当 »

学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前撮りと虹 | トップページ | 今日のお弁当 »