« 夏日 | トップページ | BBQ »

2012年4月29日 (日)

こいのぼり

昨日からGWですね~。週間天気予報だと後半は天気があまりよくないみたい。

毎年のことながら我が家はとうちゃんにGWはなくお仕事なので近場でかあちゃんが連れて行けるところで過ごすこととなります。

おとといRuくん風邪をひいて熱がでたので今週末はゆっくりしなくちゃかなと思ったら割と元気になったので天気のいいうちに毎年恒例近所の広場にこいのぼりを見にいきました。

せっかく天気もいいので簡単にお弁当を作ってriceball

P4290534P4290529風もいい感じで吹いていてこいのぼりたちが気持ちよさそうに泳いでたよ~fish

Ruくんも「とっと すごーい おおき~」って大喜びup

この広場遊具は何もないけれど、池でおにいちゃんたちがフナ?コイ?を釣っていて釣れたのを見せてもらったり、カモがいたり、アメンボがいたりただただ走りまわっているだけでも楽しめるwink

ただ今日は暑いsweat01P4290548

日影が歩道のところにしかないのでちょっと坂になったところでお弁当riceball
お昼頃には誰もいなくなってしまってひろーい広場3人で貸切smile

空を泳ぐこいのぼりを見ながらのお昼でした。

最初は草の中に入ることに抵抗があったRuくんですがだんだん慣れて一人で坂をのぼったりタンポポの綿毛を摘んで吹いてみたり楽しんでました。その間にかあちゃんはさっちんに頼まれて蓮華で王冠作りcrown

P4290557P4290554
指輪も作ってこんな感じになりました

帰りにお義母さんにお土産~といって二人で野花cloverを摘んでました。

明日はお義姉さん一家に誘ってもらってBBQ。今年はとうちゃん不在でちょっと寂しいけどね。

後半はどうしようかな。
天気悪そうだし恒例のこどものくにに行ってみるか・・・

|

« 夏日 | トップページ | BBQ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏日 | トップページ | BBQ »