« こいのぼり | トップページ | GW後半1日目 »

2012年4月30日 (月)

BBQ

今日はお義姉さん一家に誘われて毎年恒例となっているBBQに興津川に行ってきた。

雨が心配される曇り空cloud。紫外線は気になるもののお日様カンカン照りに比べたら過ごしやすかった。

今年はとうちゃんが仕事でいなかったのでお義父さん、お義母さん、かあちゃん、さっちん、Ruくんとお義姉さん一家4人の9人で。そしていつものことながらすべての準備、焼き、片づけもやってもらってかなりご招待なBBQでしたcatface

午前中も早いうちからずっと食べてた(笑)

川の水はまだ冷たかったけど子供たちは足をつけたて遊んでた。毎年魚が泳ぐ姿がみえるけど今年はぜんぜんいないdown。いつもより水温が低いらしい・・・

今年は付近でBBQをやっている人が他にいなかったので子供たちはかなり広範囲で遊んでた。砂遊びしたり、ドッチボールしたり・・・そして遠くで子供4人かなり夢中で遊んでいるので何をやっているか見に行くと・・・

P4300575
なっなんだこの物体はぁぁぁeye

虫みたい・・・・wobbly

気持ち悪い・・・・bearing

でも

P4300578
こんなことして遊んじゃったsmile

あとからお義母さんに聞いたら胡桃の木から落ちてきたものらしい。
調べてみたら胡桃の雄花に似ていた。

すごい大量でほんと・・・   気持ち悪い(笑)
で、子供たちは何をしていたかというと

P4300579
『もけもけ』何かわからなかったのでこう呼んでいた(笑)

もけもけをバケツに集めて小川のようになっていたところの上流から下流へ流して遊んでた。

Ruくん風邪っぴきだというのにお尻つけてますから・・・
ビショビショですwobblysweat01

そしてその合間合間に

P4300566_2 P4300571_2 P4300581_2


焼き鳥や焼き芋や目玉焼き 最初はびっくりしたけどもうすっかり定番になってる(笑)
あと餃子も焼いたよ。食べる食べる食べる・・・delicious満腹ぅ

今年は初チャーハンも登場。冷凍食品を鉄板で炒めたんだけど焼きそばは飽きたでしょって。発想がすごいな。でもおいしかった。

手長エビや「はやfish」も捕まえておおいに自然にふれあえた1日でした。帰りの車で二人とも爆睡sleepyたくさん遊んで疲れたね。でも楽しかったね。

  

 






  

 

|

« こいのぼり | トップページ | GW後半1日目 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいのぼり | トップページ | GW後半1日目 »