« 皆勤賞 | トップページ | ひなまつり »

2012年3月 2日 (金)

僕に任せて!

最近卵を割って混ぜるのはRuくんの担当です。

P3020033P3020037混ぜるのはずいぶん上手になりました。

ひとりで割るのはまだ難しいけど今からやっていれば料理上手になるかしら~up

絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」が大好きなRuくん。

最初にお手伝いをさせたのがホットケーキ作りだったので卵を混ぜる=ホットケーキができると思っています。

今日は夕飯のチャーハン用の卵を混ぜてもらったけど混ぜ終わると絵本を持ってきて「ぽたあん どろどろ ぴちぴち する?」としきりに聞いてきました。

ホットケーキはまた今度ねwink お手伝いありがとうheart04

|

« 皆勤賞 | トップページ | ひなまつり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆勤賞 | トップページ | ひなまつり »