« トマト | トップページ | 初 メイク »

2012年3月 8日 (木)

お別れ会

行ってきました。shine幼稚園のお別れ会shine

父母の会が主催し先生と園児、保護者のお別れ会です。

役員さん、謝恩会・アルバム委員さんが中心に企画してくれるのですが、卒園したママに聞くと卒園式より泣けるよ~という話でドキドキワクワクしながら行きました。

前半はゲームをしたり先生たちの余興があったりで大笑いhappy02。笑いすぎて涙が・・・違う意味で泣けましたsmile

家政婦のミタさんあり、ローラあり、マツコあり、AKBあり小ネタあり(笑)。先生たちってここまでやるんだね~思い切ってやってくれる先生すごい☆と尊敬しつつ先生になるのって大変だなって思いました。

しかし、後半、まずは園児の歌にやられました。お母さんたちに感謝の気持ちを込めてなんて言ってかなり素敵な歌詞の歌を上手に歌われましたkaraoke。3年前が思い起こされてウーweep

それからは涙が止まりません。
映像での園児紹介や花束&プレゼント贈呈、先生たちからのコメント・・・

かあちゃんばかりでなくさっちんまでもが号泣crying

他にも泣いている子はいましたがさっちんはここまで泣くとは想像していなくてかあちゃんもらい泣きだよ~sweat02

これは卒園式も親子で号泣でしょう。

本当に本当にあと1週間になってしまいました。寂しいよぉぉぉ

親子共々あと1週間の幼稚園生活充実させるぞぉup

|

« トマト | トップページ | 初 メイク »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

形式ばった卒園式より、こういうお別れ会の方がジンときませんかweep
ジンの種類が違うというか。

本当にあと少しで卒園で、あっという間に入学式を迎えそうですねschool
さっちん、風邪ひかずに過ごして
ね。
いよいよ、ですねconfident

投稿: Ayumi | 2012年3月13日 (火) 06時10分

☆Ayumiさんへ☆
いよいよです。朝幼稚園行くときあと○日だね・・・といいながら年少の頃のように手をつなぎしりとりしながら行っています。なぜか最近Ruくん朝お留守番してる~とついてこないので少ないさっちんと二人きりの時間でもあります。
仲良しのお友達が昨日から熱をだしているそうで治って一緒に卒園できればと願っています。さっちんもあと数日元気に過ごさなきゃ・・・

投稿: kiyo | 2012年3月14日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト | トップページ | 初 メイク »