« パターゴルフ | トップページ | 桜団子 »

2012年3月29日 (木)

動物園

春休みにさっちんが連れて行って欲しいと言っていた動物園に行ってきました。
そしてその時にプリキュアキャンディーのお弁当を作って欲しいと言っていたのです。
幼稚園最後の遠足でお友達がキャンディー弁当を持ってきていてそれに憧れて・・・
小学校に行ったら凝ったキャラ弁なんて無理だからと言ってあったので春休みの動物園に行くときに持っていきたいと。

今回の動物園は昨晩急遽決めたのでお弁当のおかずの用意もなかったのですがあるもので挑戦。いつもより時間かかったしなんかちょっと違う感じもするけどsweat02・・・みんなの分のお弁当も作って出発rvcar

春休み・・・そしていい天気sun。動物園やっぱり混んでいました。P3290201知り合いにたくさん会いました。

ふれあい動物園が先日リニューアルしてとっても賑わっていました。いつもうさぎを抱っこするのですが長蛇の列。今回は諦めました。でもひよこchickは抱っこできたよ。

P3290205Ruくんもたくさん歩いたよ。

さっちんのマネをして地図を広げながら動物を照らし合わせて「ぞうちゃんはどこかなぁ」って(笑)

自分のお弁当はしっかり自分のリュックに入れて背負ってました。
そんなかっこうもさまになっていて成長を感じたなぁ・・・

各箇所が着々とリニューアルしていく日本平動物園。

正門も4月1日にリニューアルするようでまだ工事中でしたがかなり立派になっていました。かあちゃんが子供の頃とどんどん変わってしまってちょっと寂しい感じもあります。

今後ペンギン館やレッサーパンダ館もできるんだって。

P3290200_2P3290209_2お昼は新しくできた休憩所で食べました。日当たりもよくベンチもあって下はウッドデッキまだキレイだしすごくよかったです。室内もあるので寒い日や天気が微妙なときもこれからは安心。

ちょうどキリン舎の前でそこからゾウも見れたのでRuくんは大喜びでした。

Ruくんは自分が好きなキャラの食べ物は「食べちゃったらかわいそうだから」と言って食べてくれません。お菓子でもバイキンマンは食べれても他のキャラは大事にとっておきます。

そんな感じなので絶対キャラ弁にしたら食べないだろうとriceball顔をつけるだけにしたのに「(食べたら)イタイイタイから食べない」って・・・

仕方がないので顔の部分だけ残してまわりを食べさせましたcoldsweats01
そして果物やおやつを食べている間にこっそりかあちゃんが食べました。

最後に猛獣館でシロクマロッシーとお嫁に来たバニラを見てきました。
ちょっと前にお義姉さんが行ったときは二人ともぜんぜんバラバラで『ロッシーはひとりで回転しているしバニラは別のところで知らん顔だったよ』って言っていたのに今日はずーっと二人でじゃれてる。見ている目の前までダイブしてきたりすごい迫力でした。この分じゃ早く赤ちゃんが見られるかしらheart01

P3290225
恒例の記念撮影をしてcamera

一応さっちんはゴリラ顔、Ruくんはライオン顔をして撮りましたsmile

|

« パターゴルフ | トップページ | 桜団子 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パターゴルフ | トップページ | 桜団子 »