« 開花 | トップページ | お別れ会 »

2012年3月 7日 (水)

トマト

1月2月は寒かったので図書館に行くのに車rvcarを利用していました。
今週金曜日が貸出期限なのですが天気が微妙なので昨日に引き続き暖かい今日久しぶりに自転車bicycleでRuくんと行ってきました。

さすがに最近二人を前と後ろに乗せ、さらに15冊ほどの本を乗せて自転車をこぐのはつらいsweat01

以前はRuくんと二人の図書館はさっちんの本を選ぶのに大変でしたが最近は子供の部屋にひとりで本を探しながら待っていることができるようになったのでじっくりさっちんの本を選ぶことができるようになりましたwink

新しい本を借りて、自転車だったので久しぶりに近くの八百屋さんに寄ってみました。

お目当ては菊川産のおいしいトマト

人気商品であるときとないときがあり、以前聞いたときは入荷も未定だったので置いてあるときは必ず買うことにしています。

そして今日はありました~up

夏に比べたらやっぱり小ぶりなんですが相変わらずの人気ぶりだそうです。
3~4個で100円 この安さも魅力的shine

そしてもうひとつ初めて見るプチトマトを発見。

名前がオレンジ何とか(忘れた)名前の通りオレンジ色のプチトマト「甘い!」って書いてあったので試しに購入。

Ca3f0336今日のサラダ(笑)

プチトマトおいしいhappy02
すっごく甘くてフルーツトマトみたい

最近スーパーで買うプチトマトちょっと酸っぱかったり皮が厚くて固めだったりしたのでこのプチトマトに子供たちは大絶賛delicious

明日の朝もプチトマト出して~だって。

今日の夕飯は伊豆土産に頂いたお魚とじゃがいものそぼろ煮、味噌汁、サラダと簡単だったものの夕飯直前にお義母さんからおすそ分けを頂いてなんだかおかずたっぷりの豪華な夕飯になりました。

Ca3f0337かあちゃんいつも品数が少ないcoldsweats01

実家は昔からおかずが多い家だったのでさっちんに「なんだかばぁばっちのごはんみたいだね」って言われました・・・(笑)

さっちんは魚が苦手なんだけどRuくんは大好きでモリモリ食べてましたfish

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日はいよいよ幼稚園でお別れ会。父母の会が主催でやる先生と子供・親の謝恩会です。卒園生のママに聞くとどうやら卒園式より泣けるらしい・・・

最近幼稚園でやっている卒園式の練習を家でやるさっちん。その姿を見ているだけでウルウルweepしてしまうかあちゃん。明日はどうなることやらsweat02

先ほどママ友に「ハンカチ必須だね」とメールしたら「ハンカチじゃ足りないでしょバスタオル持参?!」という返信がきました(笑)。明日はみんなで泣きましょっcrying


|

« 開花 | トップページ | お別れ会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花 | トップページ | お別れ会 »