« 僕に任せて! | トップページ | ご褒美? »

2012年3月 3日 (土)

ひなまつり

今日は3月3日ひなまつりvirgo

天気予報では晴れて過ごしやすいって言っていたのに・・・寒いtyphoon。ぜんぜんsunでないしとにかく寒い。

今日は幼稚園がある土曜日。昨晩さっちんに「お母さん桃の花買ってないよ」って言われてはっとした。いつも近くの路上販売にひなまつりが近づくと桃の花がでます。毎朝幼稚園に行くときに通るのであれば気が付いたはず今年はなかったような・・・だからうっかりしてました。

今朝通るとやっぱりない。今年は桃の花なしだなと思って送った帰り道出てました。畑のおばちゃんがまだいたので話をすると今年は寒くてつぼみがまだ固いのよって。でもひなまつりだしと厳選して少しだけ持ってきたのって言っていました。まだつぼみは固いけど部屋の中にあれば少しは暖房で咲くかなと一束買ってきました。

今日は義父母が旅行でいないのでかあちゃんの実家でちらし寿司を作りました。

P3030043P3030049つまみ食いな二人delicious

かあちゃんは三姉妹。今でもひなまつりには母が三人のひな人形を出してくれています。

さっちんかあちゃんたちのお雛様を見て「なんだかさっちんのと顔が違うね。さっちんのはもっとキレイでかわいいよ」って

そうね、もう三十○年前のお雛様と6年目のお雛様・・・時代だよね(笑)

家に帰ってから我が家のお雛様にもちらし寿司と恒例カルピスゼリーを供えました。

P3030051  P3030041

幼稚園で作ったお雛様とRuくんとこっこ広場で作ったお雛様も一緒に飾って。

今年も健やかに育ちますようにclover

明日からしばらく天気が悪いcloudrain。お雛様には後ろを向いていてもらおうかな・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は午後かあちゃん美容院hairsalonに行ってきました。
かあちゃんは主役ではありませんが卒園式や入学式に備えて(笑)

前回結構切ったと思ったのですが2ヶ月で思った以上に伸びました。
だから今回は思い切ってと思ったのですが前回かけたパーマを生かしたいので5センチカットにとどまりました。でも軽くなってすっきり~up

そして久々にカラーを。いつものように担当Tさんにお任せ。
Tさんオススメの春っぽいカラー「ゴールド&マット」に。どんな風になるかドキドキでしたが、仕上がりすっごい気に入りましたheart01

前髪をつくってみない?って言われたけど今回は行事もあるのでやめておきました。
前髪ってすごく雰囲気変わるからなぁ。
でも次回前髪作ってみようかな~catface 若返り大作戦?!


|

« 僕に任せて! | トップページ | ご褒美? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕に任せて! | トップページ | ご褒美? »