« お別れ会 | トップページ | 映画デビュー »

2012年3月11日 (日)

初 メイク

3.11・・・あれから1年。14:46実家にてみんなで黙とうしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日人生初、自分ではなく人にメイクrougeしました。
去年の秋ごろ素敵な人に出会い今まで忘れていた?後回しにしていた?「美」を意識できるようになりました。
もともとエステとかメイクとかは好きでお金が自由な頃(笑)はいろいろやりましたが、今は金銭的余裕もないし、時間もかけれないのを理由に疎かにしていました。

が、その人にあってからちょっとずつですがちゃんと向き合うようになりました(笑)

で、その人の勧めもあって人にメイクすることに挑戦shine
といっても自分のメイクもちゃんとできないのに人にメイクするなんて怖いし自信もないのでまずは身内からbleah。妹kanaに協力してもらい初メイク開始です。

ベースの作り方、ファンデーションの塗り方、眉毛の描き方、アイメイクetc
力の入れ具合、ファンデののせ方、ラインの引き方etcあー難しい。
自分が人にやってもらうことは何度もあるのにいざ人にやるとなると大変sweat01sweat01

でも楽しかったですhappy01。一応人前に出ても大丈夫なように仕上がりましたgood

Ca3f0339道具ひとつとってもコレにはどれ使うの~?のレベルなかあちゃん

上手にできるようになったらかっこいいよね~

身内以外にやるのはまだまだ怖いけどまたやってみたいな。

今日は子供達は実家で待っているというのでメイク帰りに久しぶりにkanaとランチに行ってきました。子供なしでランチなんて久々upup
前から気になっていた池田の森ベーカリーカフェにいってみました。

Img_0826 Img_6993 Img_4802


かあちゃんは豆のスープに生ハムサラダのランチセットrestaurant
kanaはパニーニのサンドイッチセットbread
どちらにもブリュレと飲み物cafeがついてきます。

かあちゃんのランチにはパンが3種類もついてきて、さらに数種類の中からパンのおかわりができるようになっていてとってもお得なランチでした。

おいしいしのんびりできるし最高のランチでしたdelicious
  

|

« お別れ会 | トップページ | 映画デビュー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

なんか本格的に始動した感じ⁇
大変そうだけど、kiyoちゃんは昔から器用だから上手にできそう(*^^*)私も「美」から遠ざかってしまってるので、実験台が必要ならぜひ声かけてね\(^o^)/

投稿: K | 2012年3月23日 (金) 08時44分

☆Kちゃんへ☆
まだ始動してないよ(笑)でも今までやったことがないことに挑戦するドキドキ感は楽しんでるかな。
ぜひ実験台になってくださいsmileよろしく~note

投稿: kiyo | 2012年3月23日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お別れ会 | トップページ | 映画デビュー »