« 映画デビュー | トップページ | はっけよい? »

2012年3月17日 (土)

卒園式

あいにくのrainでしたが、無事卒園式を終えました。Img_0042_1b

とうとうさっちん幼稚園を卒園しちゃいましたsweat02
あっという間の3年間。
まん丸な顔にぶかぶかの園服、最初の1週間は泣きながらだったね。

でも背も伸びて顔もシュッとして園服も小さくなり色もあせました(笑)
入園式では一人で座れないって泣いて横にかあちゃんついてました。でも今日のさっちんは凛々しかったです。
卒園証書授与 名前を呼ばれて大きな声で返事をし、園長先生から証書を受け取るとかあちゃんたちの席まで来て「ありがとう」って証書を手渡ししてくれました。

もう 涙がとまりませんweep。「さっちん おめでとう」

本当に本当に大きく成長しました。

いつも笑顔で優しく迎えてくれたくさんのことを教えてくれた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな卒園式の最後に今年度退職の先生の発表がありました。

年少・年中で担任だった先生さっちんが幼稚園で一番好きだった先生が二人退職です。
初めての先生と大好きな先生二人が退職でさっちんも涙weepです。
年少・年中の先生はまだ先生になって3年目の先生。初めての担任の先生がこんなにも早くいなくなってしまうのはかあちゃんも寂しい・・・

卒園式後、小学校が別になってしまうお友達、先生たちとたくさん写真をとりました。
大きくなっても幼稚園の先生、お友達のことを忘れず大事な思い出にしていってほしいなと思います。

Img_0054b担任の先生が作ってくれた個人個人のおもいでのアルバム。
遠足や粘土教室、お泊り保育etc
かあちゃんたちが知らない幼稚園でのさっちんの写真がたくさん。

ステキな記念品になりました。

卒園式の前、保護者が座る席にさっちんからの手紙が置いてありました。始まる前からもう涙でした。

記念品で辞書も頂きました。「何でもわかる魔法の本です。」って言われてさっちん楽しみにしてました。小さい字がいっぱいってびっくりしてた。いっぱいいっぱい勉強頑張ってね

Img_5310_1
入園式翌日初登園の写真camera

かあちゃんの大好きな1枚です。

さっちん 卒園おめでとうtulip

そして・・・・家に帰ってからさっちん3本目の乳歯が抜けましたsmile

|

« 映画デビュー | トップページ | はっけよい? »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

さっちん、卒園おめでとうございますnotes
写真で比べても、そしてブログを読ませてもらっても、本当に大きくなりましたよねvirgo
卒園証書を親のところまで持ってきてくれたり、お手紙を置いておいてくれたり・・
素敵な演出(?)が多いですねwink

いよいよ小学生ですねbuilding
これからのブログも楽しみにしています。

投稿: Ayumi | 2012年3月19日 (月) 06時18分

卒園、おめでとう♪
母の卒園しちゃったなぁって言う気持ち、ものすごいわかるなぁ。
なんか親のほうがもう毎日送って幼稚園行かないんだって思うと
淋しいよね。
4月になったら、それはそれで忙しい日々になっちゃうんだろうけどね。

それにしても、年少年中さんの先生もう退職なんだね。どこか幼稚園うつるの
かな?さっちんの一番好きな先生って誰だろう??
また帰省するのでいろいろ聞かせてね。

投稿: すずはは | 2012年3月19日 (月) 09時50分

さっちん卒園おめでとうー(^O^)/
ありがとうなんて、面と向かって言われたらもうヤバいですね(T ^ T)
うちは14日でした。
なんの演出も無い園ですが
泣きすぎて疲れましたよ。苦笑
もうすぐ一年生!ママもわからないこととかいっぱいだけどお互い頑張りましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: ヨーコ | 2012年3月19日 (月) 10時46分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。家で卒園式の練習と言ってひとりでときどきやってたんですが教えてっていうと「ほんとに日まで内緒」って言って教えてくれなかったんですよ。まさか証書を受け取ってその足で親のとこにくるなんて思ってなかったからもうみんな涙涙。素敵な式でした。
小学生なんですね~ コウスケ君のようにしっかりした小学生になって欲しいなwink

☆すずははちゃんへ☆
久しぶり~。なかなか連絡できなくてごめんね。もうすぐ会えるねheart04
いっぱい話しようね~。そちらの卒園の様子も教えてね。楽しみにしてます。

☆ヨーコさんへ☆
ありがとうございます。卒園しちゃいましたね~。
さっちんは帰ってきてから頭が痛いと具合が悪くなりました。泣いたせいか緊張したせいか(笑)
小学校、親もドキドキですね。頑張りましょうconfident

投稿: kiyo | 2012年3月19日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画デビュー | トップページ | はっけよい? »