« 初 メイク | トップページ | 卒園式 »

2012年3月15日 (木)

映画デビュー

今日はRuくんとデートheart04

Ruくん初映画体験してきました。先日春休みのプリキュア映画の前売りチケットを買いに行ったときに「ほっとママシネマ」ドラえもんをやることを知りました。前からほっとママシネマは気になっていて最近Ruくんドラえもんに興味を持ち始めたのでお試しに予約してみました。

ほっとママシネマは赤ちゃん連れで映画を楽しむための上映会。
通常より照明は明るく、音量は小さめ、前にはおもちゃがだしてあり遊ぶスペースもあり、わいわいがやがや見てもOKという小さい子連れには安心して参加できるようになっています。

P3150095募集人数は最大150組なのですが40組いたかどうかくらいかなぁ・・・
ゆったり席も確保できましたhappy01

暗くなること、絶滅した動物?恐竜?(そういうのが苦手なRuくん)がでてくるので怖がって見ないかなと思っていたのですが、2時間弱ちゃんとひとりで座って見ることができました。
さっちんより上手(笑)

家でもテレビでアンパンマンやトーマスを集中してみることができるので映画も大丈夫だったのかな。さっちんは小さいころから苦手だったからなぁ・・・
とっても楽でしたgood

最後戦いに勝ったときには拍手して「わーやったー」って喜んでた。ちゃんと内容も理解していたみたい。連れて行ってよかったです。P3150104b
3歳から有料になっちゃうけどまた行ってみたいな。

帰りにドラえもんと記念撮影もできましたcamera

春休みはさっちんとプリキュアmovieです。
もう何年も自分がみたい映画を映画館でみてないな・・・

さっちんは今日幼稚園最後の給食restaurant
明日は午前保育で土曜日卒園式。いよいよです。
天気予報がrainなのが憂鬱ですが素敵な式になるといいなribbon

|

« 初 メイク | トップページ | 卒園式 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初 メイク | トップページ | 卒園式 »