« 卒園と入学 | トップページ | バレンタインデー »

2012年2月12日 (日)

外遊び

ずっとすっごく寒い日が続いていたり、インフルエンザになったりでなかなか外遊びをしていなかったのですがこの週末は風あまりなく天気もよかったので久々に外で遊びましたsun

まずは土曜日。
図書館の貸出期限だったのでまず図書館にbook。いつもは自転車で行くのですがちょっと事情があり車で行きました。図書館の近くの駐車場は有料ですが最初の1時間なら100円。それをこえるといきなり400円なのでなんとしても1時間以内で出たい(笑)

図書館ってのんびりしているとすぐに1時間経ってしまう。急いで借りた本を返して新しい本を探し今回は14冊借りてきました。P2110047

その帰りいつも寄りたくても自転車だし本が大量でなかなか寄れない公園によってきました。
土曜日だから小さな駐車場はいっぱいかなと思ったら意外にも空いていました。

久しぶりの公園にRuくんテンションあがってキャーキャーいいながら走り回ってた。run
やっぱり外がいいよね~happy01
さっちんは幼稚園で外遊びしているけどRuくんと一緒に外で遊ぶの久しぶりだから二人とも仲良く遊べたよ~heart04

走り回ったらあっという間に暑いーっsweat01ていいだして上着は脱いでしまいました。

そして日曜日。
今日はとうちゃんが野球の助っ人を頼まれて試合baseballがあったので安倍川の河川敷について行きました。

河川敷だから寒いかなと思ったけど今日は風がなくてここでも走り回ると汗がでる。

P2120067ボールで遊んだり隠れるとこないのにかくれんぼしたりsmile

P2120073

応援をしてチームの人に「キイロイ声援がよかったよ~」って言われて照れていました。初めてあった人たちだったけどみんないい人で楽しかったね。

寒い日が続いてついつい大人は外に出るのが億劫になってしまうけどやっぱり子供たちは外遊びが好きだね。天気のいい日はできるだけ公園に出かけなくちゃいけないな。

かあちゃんもインフルエンザの後、鼻風邪がなかなかすっきり治らず何をするにも怠くて家にこもっていたけど久々に外で体を動かして気持ちよかったです。

今日の午後はさっちんとバレンタインの準備をしました。

P2120076P2120077左がかあちゃん作
さっちんとRuくんととうちゃんの分。

右がさっちん作
お友達とじぃじ、とうちゃん、Ruくんにあげる分だって。以前より上手になったねgood




|

« 卒園と入学 | トップページ | バレンタインデー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒園と入学 | トップページ | バレンタインデー »