« 外遊び | トップページ | 絵画展 »

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー

今日はバレンタインheart01

ドキドキしながらこの日を待ったりチョコ作ったりした時代もあったなぁ・・・・(笑)

最近は家族のみのバレンタインsmile
さっちんが幼稚園に入ってからは仲良しのおともだちに友チョコを用意するくらい。

年少・年中のときはさっちん好きな男の子がいたのですがその子の家も知らなければママともあいさつ程度の仲だったしさっちん自身がまだバレンタインをよくわかってなかったのでお友達に友チョコを渡すだけでした。

年長になりバレンタインの日もバレンタインの意味もわかってきて「14日は○○くんに渡したい」なんて言うようになりました。
今さっちんが大好きな男の子は幼稚園に入る前から仲良しのお友達。そう年少年中でもチョコをあげていたコなのだ。だから今年は友チョコから本命チョコに変わりました
もちろんママとも仲良しなので今日は幼稚園帰りにお家までお届けに行ってきました。

無事渡すことができ「どうぞ」「ありがとう」って二人とも素直でかわいいなぁgemini

さて、我が家の男子はじぃじ、とうちゃん、Ruくんがいます。

P2140085かあちゃんの大好きなRuくんに先日作ったデコクッキーをあげました。

すると「かーいー(かわいい)」ってとっても喜んでくれました。

そんなRuくんの方がかーいーぜっheart04

「食べていい?」って聞くから「いいよ」っていうとクッキーの部分をひと口食べて「ないない」ってまたしまってました。

wink

P2140099そして一日かけて大事に大事に食べてくれて今の状態がコレ

まわりのクッキーだけ食べて顔の部分は残してるのだ

Ruくんかーいーなぁheart04

最近「ママ」って言わなくなったRuくん。さっちんがママって言わなかったからママって言われるのがくすぐったかったけど言われなくなるとちょっと寂しいsweat01
Ruくんに「ママって言ってみて」って言うと「はずかしい」って言って言ってくれないcatface

まっこれも成長なのかな。

だんだん言葉が増えてきてでもちょっと足りない感じがとってもかわいいRuくんです。P2140097

そうそうさっちんはというと幼稚園から帰ってからデコクッキーをあげると「ありがとー」と言ってパクパク食べましたとさっ

|

« 外遊び | トップページ | 絵画展 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

Ruくんの食べ方、本当にかーいーheart02
男の子は、こういうところがいいんですよねheart02heart02

我が家は、まったくもって寂しいバレンタインでした。
家族チョコのみなうえ、夫は明治のチョコベビーと決まっているので。
マイチョコ・・というか、マイスイーツが一番の楽しみでしたrestaurant

ドキドキしたのって・・何年前のことだったでしょうねぇ。
付き合ってしまうとドキドキもちょっと減って、
まあ、当時はせつないながらも、片想いの時が一番盛り上がったようなupup
・・・若かったよね。

投稿: Ayumi | 2012年2月16日 (木) 06時14分

Ruクンかわいすぎですねheart01
キメ顔にチョコがついてるのがめっちゃかわいいbleah

投稿: ヨーコ | 2012年2月17日 (金) 10時59分

☆Ayumiさんへ☆
ほんとほんと片思いのバレンタインが一番盛り上がったかも(笑)
さっちんはこれからそういう時を過ごすんだなぁ。ちょっとうらやましい。
母として応援してあげたいと思いますcatface

☆ヨーコさんへ☆
ばれましたup(笑)クッキーの前にチョコのお菓子食べたんです。バレンタインとはぜんぜん関係なしにね。

投稿: kiyo | 2012年2月18日 (土) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外遊び | トップページ | 絵画展 »