« バレンタインデー | トップページ | 変身っ »

2012年2月16日 (木)

絵画展

火曜日寝るまで元気に過ごしていたさっちんが昨日の明け方いきなり「吐きそう」と言って起き突然の嘔吐。一度吐くとそのまま寝てしまったのですが朝もすっきりしないようで幼稚園をお休みしました。その後9時過ぎにもう一度吐いたらすっきりしたようですが身体がだるいと一日寝て過ごしましたdespair

夕方担任の先生が様子を見に来てくれたときに聞いたらとなんとさっちんのクラスだけで9人もお休みだったとか。しかもみんなお腹が痛いとか気持ち悪いとか同じような症状。これはなんか伝染したか・・・wobbly

嘔吐下痢を心配しましたがさっちんはそのまま回復。夜には元気になり今日は幼稚園に行きました。いったいなんだったんでしょう。残り少ない幼稚園生活、できるだけ行かせてあげたい。すぐによくなってよかったconfident

さて、欠席した昨日幼稚園では昨日からやっている市内の全私立幼稚園年長児の絵画展を見にでかけたようです。さっちん行けなかったので今日幼稚園後みんなで見に行ってきました。

去年は年中組でさっちん選ばれたんだよな。今年はどんな絵が展示されているか楽しみでした。

さっちんに聞くと一応1年間で描いた絵の中から自分で好きな1枚を選べたようなのですが最終的には先生がその子らしさがでている1作品を選んでくれたようです。

P21601011
今回の絵はコレflair

「ともだちたくさんうれしいな」
お友達の絵を描いたそうです。

本人はコレじゃない絵がよかったと言っていますが、かあちゃんはさっちんらしい絵だと思います。色使いも好きだし元気いっぱいで楽しそうな雰囲気がでてるかと・・・smilegood

年長となるとみんなすごく上手。伸び伸び描いているし個性shineがでていて見ていて元気がでました。

|

« バレンタインデー | トップページ | 変身っ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 変身っ »