« 2歳7ヶ月 | トップページ | 皆勤賞 »

2012年2月27日 (月)

お別れ遠足

今日はさっちん幼稚園でお別れ遠足bus

天気はいいのですが寒い。数日前暖かかったので余計に寒く感じるsweat01
行き先は海洋科学博物館・・・いつもの雨パターンです。もう少し別の場所ないのかなぁ・・・
もう何度も行っているのでちょっと残念な感じdown

今日は寒いので室内でいいと言えばいいのですがお弁当は外で食べるようなので風邪ひかないか心配だよ

そして、幼稚園最後のお弁当日でもありました。
今年度はお弁当少なかったなぁ。お弁当作りはこの先小学校・中学校・高校・・・(かあちゃんは社会人になるまで母に作ってもらっていたな(笑))まだまだ続くけどきっと時間をかけれるキャラ弁はもう作れないだろうなsmile

ってことで今日のお弁当は開けてからのお楽しみにしようと思っていたのにこんな日はとっても早起きなさっちん。6時ちょっとすぎに起きてきた。かあちゃん起きたばかりでまだ何もしてない状態coldsweats01

テレビ見てなっていってもちょいちょい覗きにきてバレバレでした。

P2270001そんな今日のお弁当flair

ひなまつりが近いので雛弁当。
前回おにぎり1個で足りないと言っていたのではりきって2つにぎったら予想以上に大きくなって予定していたようにおかずが詰めれなかった。さらに・・・
お雛様の方は薄焼き卵で巻こうとしたら食べにくそうで急遽海苔にかえたりバタバタして今までで一番時間がかかり焦ったdash

小学校に行ったらもう少し大きいお弁当箱にした方がいいのかな・・・

  ・鮭おにぎり2つ
  ・チキンナゲット、ウィンナー、たまご焼き、ミニトマト、ブロッコリー、チーズちくわ
  ・いちご、キウイ

昨日弁当箱を出していたら「Ruくんも~」というのでRuくんの分もお弁当箱に詰めて公園にでも行こうと思いましたが・・・寒い・・・ので

お昼前からやっとおひさまsunが顔をだしましたがお家でお雛様の前で食べました。

P2270006
アンパンマンのお弁当箱に「おぉーっ」って(笑)

でもひとりでフタ開けれなかったsweat01
幼稚園に入るころには開けれるようになるかなぁ。

そう、さっちん年少のときお弁当と水筒をリュックにいれて背負うと重そうで歩けるかなとか、お弁当のフタお弁当ひっくり返さないように開けられるかなとかトイレちゃんと行けるかなとかそんな心配ばかりしてたなぁって思い出しました。

今は背負われている感じもないしお弁当の心配なんて何もしないし楽しく遠足行って来れたかなってことだけ。成長するもんだねbud
来年はまた同じような心配をRuくんにするんだろうなぁ。

|

« 2歳7ヶ月 | トップページ | 皆勤賞 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

なんじゃこりゃー!!!!すっごい素敵すぎるお弁当!!!!
うちのマオにも作ってやってくださいcrying苦笑
こんなお弁当持っていけたらさぞかし自慢でしょうね~lovely
お雛様もちゃんと飾ってあるううshine
うちは出す時期にインフルエンザで1週間寝込んでしまったので
今年も無しです;何年出してないだろうcoldsweats02
kiyoさんみたいなママになりたいけどなれない現実です;努力がたりませぬ;

投稿: ヨーコ | 2012年2月27日 (月) 15時03分

☆ヨーコさんへ☆
ありがとうございます。でもそんな高度なことしてないんですよ。
ヨーコさん器用だからきっとやったら上手にできると思います!

お雛様はさっちんがうるさくて。幼稚園で飾ったら「ウチはいつ出すの~」って(笑)出すのはいいけどしまうの面倒ですよね・・・

インフルエンザ大変でしたね。B型ですか?私はインフルA型で熱もたいしてあがらなかったので軽くすみました。B型は熱も高くて続くって聞きました。

私も反省ばかりですよ~。遊んでーって言われても「あとでね」って言って遊ばないこと多々あるし・・・sweat01お互い頑張りましょうね。

投稿: kiyo | 2012年3月 1日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳7ヶ月 | トップページ | 皆勤賞 »