« さっちんの絵 | トップページ | お誕生会 »

2012年1月17日 (火)

雪化粧

寒い寒いさむーいpenguin

昨日の夜から何日ぶりでしょうか久しぶりに雨rainが降りました。
朝はやんでいましたが曇っていて空気もヒンヤリ。
さっちんを幼稚園に送っていくときにいつもはついていくRuくんが寒さを察したのかめずらしく行かないとお留守番。二人で震えながら家を出ました。最初の曲がり角を曲がると前に山が見えます。その山が真っ白に雪化粧

北海道や東北はかなりの大雪ですが今年は静岡いつにもまして暖かく、富士山にさえ雪が積もらない日が続いていたのでこんな近くの山が真っ白になることはめずらしい。

寒かったけどその景色を見て妙にテンションあがちゃったup親子でした。
小走りでしりとりしながら幼稚園に着くと門で待っている先生に「おーえらいじゃん。歩いてきたの」って言われました。さすがに今日は車でくる人多いみたい。

お昼頃には晴れて陽もでてきたので近くの山の雪はあっという間に溶けてしまいましたが、やっと雪が積もった富士山が顔を出しました。でも深く積もっているという感じではなくこの後晴れが続いたら溶けてしまいそうな感じでした。それでも年末年始青空の中きれいに見える富士山に雪がなかったのはちょっと寂しかったのでうれしかったですfuji

さっちんは早く雪遊びに行きたいみたい。

これでやっと富士山に雪が降ったね。今週末も天気が悪いようなのでこれでたっぷり積もれば行けるかな・・・snow

|

« さっちんの絵 | トップページ | お誕生会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ほんと、寒いよね~。
今日は夜、子ども会の会合があったから自治会館まで自転車で行ったんだけど、夜の自転車、かなり凍えたよ(>_<)
夜は湯たんぽが欠かせないよ。
この前教えてもらった雪遊びの公園(?)の名前また教えて~。聞いてもすぐ忘れちゃうの。年だね(^^;;

投稿: K | 2012年1月20日 (金) 23時44分

☆Kちゃんへ☆
夜の自転車は寒いよぉ。昼間でも寒いもん。
湯たんぽあったかいよね~。でも準備するのが面倒で最近やってないな(笑)
今はRuくんが湯たんぽ替わりだよ。

富士山の水ケ塚公園には雪遊びコーナーがあるよ。去年の2月はそこまでも行けずそのひとつ手前の駐車場で遊びました。2月13日のブログに様子が載ってます。

投稿: kiyo | 2012年1月21日 (土) 13時55分

ありがとう!!
毎年こどもの国に行っているけど、今年はそこに行ってみようかな。
チェーンないけど…

投稿: K | 2012年1月23日 (月) 12時17分

☆Kちゃんへ☆
車のすぐ近くで遊べるから子供が小さいうちは便利だよ。
ウチもチェーンなしで行ってる・・・雪があまりにあるとちょっと怖いけどね。行ってみてsnow

投稿: kiyo | 2012年1月23日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっちんの絵 | トップページ | お誕生会 »