« 2歳6ヶ月 | トップページ | 5年ぶり »

2012年1月26日 (木)

ボクが守る

今日あまりに部屋を散らかして片づけないさっちんをかあちゃん一喝annoyしました。

そしたらさっちん泣きましたweep

そんなさっちんのそばに行きRuくん

「Ruくん っこ あげよか?」  (Ruくんがだっこしてあげようか?)

と両手を広げてさっちんを受け止めてあげていました。

かあちゃん怒りながらだったけどその姿をみてほのぼのした気持ちになってしまいました。

かあちゃんやとうちゃんが怒って(もちろんさっちんが悪いことをしたから)泣くと割とRuくん傍に行って「大丈夫?」って声かけたり背中さすってあげたりすることが多く見られます。
とうちゃんが怒ると口調もきついのでそんな時はとうちゃんに向かって「とーと ダメ」ととうちゃんを怒りにいきます。

いっぱいケンカもするけれど仲の良い姉弟なんだよね。いい感じcatface

|

« 2歳6ヶ月 | トップページ | 5年ぶり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳6ヶ月 | トップページ | 5年ぶり »