« Happy Birthday 6th | トップページ | どんど焼き »

2012年1月 4日 (水)

初アンパンマン画

さっちんのときはよく付き添って一緒にお絵かきをしたものですがRuくんはだいたいお絵かきするときはさっちんとします。

書けると「かーかー パン(アンパンマン)」と言って見せにきてくれるのですがまぁ○をいろいろ書いただけとかそんな感じでした。でも意外と○は上手に書けるなと思っていました。

今日、午前中は子供たちを実家に預けてとうちゃんと買い物へ。
午後は家に戻ったのですが従姉弟がいるので子供たちは従姉弟と遊んでいました。
15時すぎになってRuくん、かあちゃんが恋しくなった?かこたつでまったりjapaneseteaしているかあちゃんのところに来たので久しぶりに一緒にお絵かきしようかとこたつの上にあったボールペンをRuくんに渡したところ

なっなんと

Img_1929
じゃーん アンパンマンを書いたんです。ひとりで!!

つい ついこの間まで顔になんかなってなかったのにぃぃぃ

うれしくてheart04写真を撮りました(笑)親ばかですbleah

ちゃんとまずは顔の○を大きく書いて、そのあと目、ほっぺ、口、鼻と。

この後△っぽくなったら「おむすびマン」と言ってその中に顔を書いてました。

さっちんはどうだったかなとさっちんが初めて顔をかいたときの絵を持ってきたらさっちんは2歳3ヶ月で書いてました。そのときのブログはコレ

読んでみるとこの時も今日と同じようにかあちゃん感動してたんだなsmile

やっぱり子供の成長はうれしいねcatface

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

年末から賑やかだった我が家。今日新潟のお義姉さん一家が帰りました。
近くに住む従姉弟も受験生にも関わらずお正月中はずっとさっちんとRuくんと遊んでくれました。明日からはお勉強に励まなくちゃです。
二人とも従姉弟たちにべったりでかあちゃん子供達にやることはいつもの半分以下でした。
Ruくんの昼寝の寝かしつけでさえRuくんのご指名で従姉弟がしてくれていました(笑)
公園で凧揚げをするのも従姉弟。家でカルタやすごろくをするのも従姉弟。
食事もお風呂も従姉弟と一緒

ほんと1年で一番のんびりできた5日間。

明日から静かになった家で子供たちのお世話できるかしら・・・
家事できるかしら・・・

さぁ1年頑張るぞっrock

|

« Happy Birthday 6th | トップページ | どんど焼き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday 6th | トップページ | どんど焼き »