« 雪化粧 | トップページ | 体調不良 »

2012年1月21日 (土)

お誕生会

今日はさっちん幼稚園で1月のお誕生日会birthdayでした。

年長さんはお家の人が招待されるのでかあちゃんとRuくんで行ってきました。

ホールに全学年集まって1月生まれのおともだちが先生から紹介されます。Img_1973_1b

そのあと一人ずつ名前と何歳になったか発表。年長さんは自分でマイクを持ち大きな声で答えました。

そのあと年長さんだけ前に残ってここからはお家の人も前に

先生からインタビューを受けます。

名前の由来年長になってがんばっていることを聞かれましたkaraoke

そのあと先生による出し物を見て1月の歌をみんなで歌って終了。

朝からちょっと機嫌がよくないRuくんでしたがなんとか困ることなく終了しました。

最後に1月生まれ全員で記念撮影camera

Img_1988_1
Ruくんさっちんやさっちんのお友達のところに行きたかったみたい。
前に出た時もさっちんのお友達に向かって手を振ったのにそのお友達には気づかれず手を振りかえしたのが先生で・・・ぐずりました(笑)

最後一緒に座れてご機嫌でした。

今週はクラス写真を撮ったり誕生会があったりでぜったい風邪をひけないと気を引き締めて過ごしてきました。インフルエンザが近隣の小中学校や幼稚園ではやり始めたようです。ここで気を抜かないように気をつけたいと思います。

Img_1991b


かわいい誕生日カードももらいました。
裏には手形、中には写真と先生からのメッセージ

|

« 雪化粧 | トップページ | 体調不良 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

さっちん、おめでとうnote
元気にお誕生会できてよかったね。とってもいい顔してるね。
殿が、さっちんの名前の由来を早く伝えたかったらしく、house帰宅途中carの中で
『もう一つの名前もよかったんだよなぁ』とおっさんのように言ってたよsmile

投稿: 暇人一号 | 2012年1月21日 (土) 22時51分

☆暇人一号さんへ☆
ありがとう。無事出席できてよかったよ。
子供達ちゃんと由来聞いてるんだね(笑)さっちんに「もうひとつの名前」は言わないでって言われていたんだけどつい言ってしまったsmile
前に出たときRuくんが一生懸命「殿」を呼んで手を振ったんだけど気づいてもらえず半泣きでした。その後気づいて手を振ってもらえて機嫌直ったよ。わが家『殿LOVEheart04』はさっちんだけじゃないんです。

投稿: kiyo | 2012年1月21日 (土) 22時57分

さっちん おめでとうbirthday
うれしそうな顔が、とってもかわいいよheart02
ハナも、帰ってきてすぐに名前の由来をしっかり話してくれたよhappy01
そして、Ruくんが殿に手を振った話もwink
その後は、来月の自分のことを気にしてましたcoldsweats01

そのハナですが、昨日の夜から微熱が・・・。
今朝も微熱があるので、幼稚園お休みします。W小児科、すでに予約いっぱい・・・明日、予約を取ったよsweat01

さっちん、Ruくんも気をつけてね~。

投稿: はなっくま | 2012年1月23日 (月) 07時22分

☆はなっくまちゃんへ☆
冬の誕生日はまず誕生会に無事でれるかが心配だよね。来月元気に参加できるといいねhappy01
マイクを持って話することなんてないから緊張したよbleah

投稿: kiyo | 2012年1月23日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪化粧 | トップページ | 体調不良 »