« Happy New Year 2012 | トップページ | 初アンパンマン画 »

2012年1月 3日 (火)

Happy Birthday 6th

Img_1920
さっちん6歳になりました。

今年もみんなでお祝いしてもらいましたup

今年は少しはかあちゃん何か作ろうかと思っていたけれどお正月中で昼間はみんなでトランプしたり大騒ぎで遊んでいたので気がついたら16時過ぎ~dash

結局お寿司をとってもらっておせちやお刺身etcお正月料理でお祝い。まっかあちゃんが作るより豪華でいいかもしれない(笑)

☆6歳のさっちん☆

家ではマイペースでのんびりやさん。ついつい「早く○○しなさい」って声が大きくなってしまうかあちゃん。でも幼稚園の面接では「何でも素早くやってますよ」だって。
歌うこと、しゃべることは小さいころから変わらず大好きnotes
運動は苦手だけどさっちんなりにいつも頑張ってる。逆上がりクラスの女の子であとできないのはさっちんだけsweat02冬休み中にできるようになりたかったけどRuくんが風邪っぴきでなかなか公園に行けなかった。卒園までにできるように頑張ろうねrock

Ruくんがさっちんが使うものさっちんの新しいもの全部欲しくなっちゃって貸してもらえないと大泣きだからどうしてもさっちんに我慢させちゃうことが多い。お姉ちゃんだから仕方ないことだけどもう少しうまくやってあげられたらなぁといつも思います。

Ruくんと喧嘩もいっぱいするけれど、面倒もみてくれるし遊んでくれる優しいお姉ちゃんです。

今年は1年生になる年。今までと環境も変わってくるのでしっかりとさっちんのサポートしてあげたいです。

さっちんも何事にも諦めないで頑張る子になってもらいたいな。
そしてまずは朝早く起きる練習を始めようclock

さっちん6歳おめでとうbirthday

Img_1925
6本のろうそくを吹き消してRuくんと一緒に写真撮ろうかと言ったらすでにメッセージプレートのチョコを口に運んでいたRuくん(笑)

さっちんばかりプレゼントをもらうのが不思議だったみたいでさっちんがもらったもの同じように欲しがって大変sweat01

クリスマス、お年玉、誕生日
毎年のことですがたくさんのプレゼントをみなさんありがとうございました。賑やかなお正月&誕生日でよかったねwink

|

« Happy New Year 2012 | トップページ | 初アンパンマン画 »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごーく遅くなってしまってごめんなさい。
さっちん、6歳おめでとうbirthday
小さいときから、本当にしっかり者だったさっちん、そのままステキなお姉ちゃんになりましたねribbon
そして、いまさらながら、今にも産まれそうな大きいお腹で年を越すのってどんな気持ちなんだろうな・・と想像してみたり。

さっちんにとって、いい1年になりますようにheart04

投稿: Ayumi | 2012年1月10日 (火) 06時20分

さっちん、birthdayお誕生日おめでとうnote

もうすぐshineピカピカの1年生だね。
また同じクラスになれるといいなぁ~。 殿とたくさん遊んでねconfident
今年も親子共々、よろしくで~す。

投稿: 暇人一号 | 2012年1月10日 (火) 17時29分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。
そう小さい時はたしか何でもやること早かったししっかりしてるなと親ながら思いましたが今はそうでもないんですよ(笑)やること遅いし、できないことたくさんだし春から小学生になれるかほんと心配ですbearing

そして毎年大晦日になるとお腹がパンパンだったことを思い出します。どうか正月には産まれませんようにって願ってたなぁと。結局2日の朝から病院に入ったんです。もう6年大きくなったなぁbud

☆暇人一号さんへ☆
ありがとぉ。もう幼稚園も終わりだね。とっても寂しい。
こちらこそ小学校に行っても親子共々よろしくですhappy01

投稿: kiyo | 2012年1月11日 (水) 21時04分

あけましておめでとうございます!(遅ッ)
年賀状ありがとうございました~happy01めっちゃかわいかったheart01
家族写真も素敵ですねheart01
うちはパパが写真嫌いなので絶対嫌やって言われましたgawk

さっちんおめでとう~~birthdayhappy02
名前プレートRuクンが食べてもいいのね~笑 
ホントやさしいおねえちゃんですねconfident
チョコ食べてるRuクンがなんだか大きくてお兄ちゃんになったなあって
思いました。
性格とかなんかさっちんとmao似てる気がしますwink
maoもおっとりで鉄棒は苦手ですbleah
私はイラチ(関西弁かな?早くしないとイライラする性格のことです)なんで
めっちゃ怒ってばっかりで自分が嫌になる程です;

めっちゃ久々にブログ書こうと思うので
また暇なときにでも遊びに来てくださいcatface

投稿: ヨーコ | 2012年1月12日 (木) 13時02分

☆ヨーコさんへ☆
こちらこそ年賀状うれしかったです。
毎年年賀状には家族写真を載せるようにしていますが年々枚数が減って今回はそれ1枚だけでした(笑)

名前プレートはあげましたがケーキの上のハートのチョコは渡しませんでしたよっbleah
ブログ楽しみにしています。今年もよろしく o(_ _)o

投稿: kiyo | 2012年1月12日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy New Year 2012 | トップページ | 初アンパンマン画 »