« 2歳5ヶ月とクリスマスイブ | トップページ | びよういんとびょういん »

2011年12月25日 (日)

サンタからの贈り物

Img_1777

                xmas メリークリスマス xmas

昨日は実家でクリスマスでいつもより寝る時間が遅かったので今朝はきっと二人とも起きないだろうと思っていたのにさっちんいつもよりもかなり早くお目覚め。

まだかあちゃんも布団の中sleepy

そして小さな声で「お母さんお母さん」と呼ぶ声で起こされました。

「どうした?」と聞くと「サンタさんきたみたい」と小声でそしてニコッcatface
「大きいのと小さいのとふたつ置いてあるよ 見てもいいのかな」と。

「まだ朝まで少し時間あるよ」というと「じゃぁもう少し待ってる」と言ったものの5分もたたないうちに「もう起きる時間になった?」と・・・

仕方がない少し早いけど起きましょう。

プレゼントにはカードをつけておいたのでさっちんは自分の分だけを持ってリビングに。Ruくんはまだ寝ていたのでそっと枕元にプレゼントをセットしておきました。

かあちゃんが部屋を暖めたりトイレの行っている間にさっちんプレゼント開封。
トイレの前に来て「お母さん サンタさん すごいのくれた~。ちゃんと手紙見てくれてたんだ。よかったぁ。うれしくてうれしくて涙でてきそう」ととっても大げさに喜んでくれました。

しばらくしてRuくん起きてきました。でも手には一緒に寝ていたぬいぐるみのみ・・・

「あれっRuくんサンタさんからのプレゼントなかった?」と聞くと「ない」

あれっ・・・まだまだよくわからないようです。でもさっちんが取りに行ってくれてあけてみたら大喜び。食事も着替えもせずに遊び始めました。

さて、今年もさっちんとRuくんにはたくさんのサンタさんからのプレゼントがありました。
みなさまありがとうございましたm(_ _)m。

簡単に紹介
まずはさっちん
ご希望はネイルデコ(夜中のサンタさんより)
その他
ジュエルペットのマグネットボックス
Img_1844
プリキュアジュエルボックス
着せ替えシール他いろいろシールセット
プリキュアスタンプ
プリキュアパジャマ
プリキュア文具etc
プリキュアお菓子セット
入学前お勉強ドリル4冊

Ruくん
トーマスからふるプラレール(夜中のサンタさんより)
その他
新幹線マグネット
アンパンマンをさがせ(本)
アンパンマン生活カード・ひらがなマグネット
アンパンマン靴下
チャギントン ブルースター
アンパンマンお菓子ブーツ

みんなにさっちん何が欲しいのかなと聞かれ、もうおもちゃもいらないからと言ったらみんないろいろ細かいものをセットにしてくれたのでさっちんすごくたくさんもらったような感じになりました。普段それほど高くないけれどかあちゃんが「そんなものいりません」って買ってあげないものが多いのでさっちん大喜び(笑)

Ruくんにあげたプラレール。今こんなにかわいいのがあるんですねぇ。
プラレールは買いはじめるとキリがないよとか言われるので避けていたのですがこれをみつけてかあちゃんが惚れちゃいました。
Img_1822

カラフルレールはくねくねするので組み立ても簡単だし、色がキレイでかわいい。ピンクの橋や駅にトンネルもついてとってもお得なセットでした。

夜は昨日から繰り越しになったじぃじの誕生会&クリスマス会を家でやりました。Img_1825

今年もちらし寿司(義母作)、ケンタッキーチキン、ピザ、サラダ、ケーキでお祝い。

ビールも焼酎も頂いてほろ酔いのかあちゃんですcatfacebeer

そしてそして今年はなんと数年ぶりにかあちゃんにもサンタがやってきましたよ。

Img_1824

頂いたのはコチラ
JUJUの歌うジャズのCDと年末ジャンボ宝くじup

粋なサンタとうちゃんに感謝heart04

|

« 2歳5ヶ月とクリスマスイブ | トップページ | びよういんとびょういん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

最初のかわいいサンタちゃん、だれか一瞬わかりませんでしたcoldsweats01
いつも、ツリーの前にプレゼントを飾っての写真、いいなぁって思います。
外国の絵みたいですよねpresentpresentxmaspresentpresent
ケーキもおいしそうだし、ナイスなプレゼントももらって、
素敵なクリスマスに乾杯wineshine・・数日過ぎましたが。

投稿: Ayumi | 2011年12月27日 (火) 06時09分

☆Ayumiさんへ☆
さっちん前髪ないとちょっと雰囲気かわるでしょっ。きっと眉毛が特徴あるんだと思います。私はどちらかというとこの前髪なしの顔が好き(笑)

普段ほとんどおもちゃを買ってあげないのでこのときばかりはさっちんの好きなもののリクエストを受け付けちゃいます。でも今年はもらいすぎだな。
ひとつの袋に色々入っていたので「さっちんその中からひとつ選ぶんだよ」と言ったら始め信じてしまい「えーっ」と残念がっていました(笑)

投稿: kiyo | 2011年12月27日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳5ヶ月とクリスマスイブ | トップページ | びよういんとびょういん »