« 発表会目前で | トップページ | 発表会 »

2011年12月 1日 (木)

サンタと握手

Ruくんこっこ広場のクリスマス会xmas

さっちんの頃からいっているこのこっこ広場のクリスマス会はスタッフのおじちゃんがサンタの格好でプレゼントpresentをくれる。

去年初めてのサンタさんにちょっとビビってたRuくんだけど今年はどうかな~

Ca3f0282ちゃんと握手できたねsmile

この人誰だって感じでじぃーっと見てたよ。

まだクリスマスとかサンタとかわかってないRuくん・・・coldsweats01

いつもはこのときにプレゼントをくれるんだけど今年は帰りにサンタさんのところに並んでもらって帰ることになってた。

「お菓子もらえるから並んでいってごらん」って言ったらひとりで行けたよ。

Ca3f0284他の子はサンタさんと写真撮りたい~ってお菓子もらった後写真撮っていたけどRuくんはお菓子がもらえればそれでいいらしく、聞いてみると

「帰る」って(笑)どんどん下駄箱に向かっていきました。

さてさて、クリスマス当日のRuくんのプレゼントを今悩み中。
さっちんは早々手紙を書いて置いてあるんだけどmail
「早くRuくんの手紙も書かないとサンタさんが手紙取りに来ちゃうよ」と毎日言われています。ボチボチ決めないとな。

Img_1587
今年はこっこ広場でミニツリーも作りました。

作るといってもほとんど用意されていて台紙に子供が絵を書き親が飾り付けするという簡単なもの。

松ぼっくりのツリーなかなかかわいいよ。

Ruくんも自然と緑や赤を中心に絵を書いてくれたのでまわりにかあちゃんが模様を足しました。

|

« 発表会目前で | トップページ | 発表会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会目前で | トップページ | 発表会 »