« イルミネーション 2 | トップページ | クリスマス会 Ⅰ »

2011年12月21日 (水)

ほのぼのスクール最終回

今日はRuくんのほのぼのスクール最終回。

最近いろいろな講座が終わりをむかえちょっと寂しい・・・

そんな最後の回はxmasクリスマス会xmas

Img_1728
まずはサンタ帽子

これは親用のようで大きいのですがRuくん気に入ってかぶってました。

クリスマスの歌を歌ったり、いつもの手遊びをクリスマスバージョンでやったりnotes

クリスマスの曲に合わせて体を動かしたりrun

そして最終回ということで記念品を作りましたhairsalon

Img_1741
Ruくんの足型のリースshine

ホントは手形なんですけどRuくん嫌がっちゃってcoldsweats01
手をグーのまま開かず・・・sweat01

足ならやるというのでギリギリの大きさで足型bleah

まぁ手形は家でもやるけどなかなか足型やらないからまっいいか

いい記念になりました。

そして最後にみんなで輪になってサンタさんに頼んだものを発表
子供達はやっぱりおもちゃが多くて、でも中には『ぱりんこ』のおせんべいって子がいたり(笑)
ママ達はなぜか物欲よりも「ひとりの時間」とか「ゆっくり寝たい」とか(笑)

この講座は絵本やったり歌やったり体操やったり、いろいろなことを体験できてホント楽しかったです。人数もそれほど多くないのでRuくんも割と頑張ってやってたhappy01

来年また応募したいなと思います。

|

« イルミネーション 2 | トップページ | クリスマス会 Ⅰ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション 2 | トップページ | クリスマス会 Ⅰ »