« 発表会 | トップページ | 読んでみて »

2011年12月 8日 (木)

ランドセル

先日さっちんランドセルを買ってもらいました。

初めは「ピンクがいいnote水色がいいnoteハートがついてるのheart01」と希望はいろいろでしたが、なぜだか「ランドセルはぴかちゃんがいい。ぴかちゃんぴかちゃんぴかぴかちゃん 軽くて強いランドセル~notes」と歌いはじめぴかちゃん押しをするので静岡の老舗池田屋さんで買うことにしました。

かあちゃんもたぶん池田屋のぴかちゃんでした。というか昔は近くのかばん屋さん=池田屋さんだったような。

色はかあちゃんは赤系か茶系を選んで欲しいなと思っていました。

店舗に行ってみてみると大人オススメの『アンティークワイン』にさっちんは即答でNOでした。とうちゃんはどうしてもワインにして欲しいらしくステッチがピンクでかわいいとか高級に見えるからとか(笑)いろいろさっちんに言っていましたが「絶対に嫌だ」って拒否。

結局ばぁばに「まぁ背負うのはさっちんだし、さっちんの気に入った色にさせてあげたら」と言われ渋々断念しました。

で、選んだ色は「ローズレッド」下見通りになりました。Img_1613

3月予約受付の品が多い中最後の1個で在庫がありイニシャルを入れてもらって持ち帰ってきました。

入学通知書もきたしなんかいよいよって感じだなぁ。

そしてランドセルではありませんがRuくんも背負い物をもらいました。

Img_1616
妹satoがゲームセンターで取ってきたくまちゃんリュック?

ダッフィーもどきのテディベア。

結構お気に入りでさっちんを幼稚園に送っていくときにも背負っていますcatface

|

« 発表会 | トップページ | 読んでみて »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会 | トップページ | 読んでみて »