« 最後じゃないのか・・・ | トップページ | 2歳4ヶ月 »

2011年11月20日 (日)

つかまえた

久しぶりにとうちゃんとさっちんの休みが合いました。

天気も晴れsun

でも朝(たぶん6時くらいから)とうちゃんはマイカーrvcarの手入れをしていて終了したのが11時すぎdash・・・Ruくんの風邪もまだすっきりしていないので近場に出かけようと

お昼を買って県美の芝生広場に遊びに行きました。家族でこういうお出かけ久しぶりだ。

お昼を食べてRuくんはとうちゃんと野球・・・するかと思いきや今日はそういう気分じゃないらしくぜんぜん遊ばないsweat01

さっちんは遊ぶきマンマンなのでフリスビーしたりボールで遊んだり。

でも一番楽しめたのは風が吹くとまわりの枯葉が天高く舞いクルクルまわりながら落ちてくるのをつかまえることmapleImg_1485

ほんとにキレイにクルクル回りながら落ちてくるんです。

狙いを決めて『アレをとれたらケーキ買ってあげる』とか決めながらみんなでキャーキャー騒ぎながらつかまえました。

その後まわりを散策しどんぐりや松ぼっくり、イチョウの葉を拾ったり秋を感じてきました。

もみじはまだまだ緑でした。

今日も暖かかったもんな。寒くなるのは嫌だけど今年はずっと暖かくて紅葉はのんびりなんだろうなぁ~。

風邪っぴきのRuくんにちゃんとお昼寝させたいので早めに切り上げて帰ってきたけど寝ない・・・結局夕飯の5分前に寝てしまい1時間後に起きてグズグズ。遅い夕飯を一人食べなんとか薬を飲ませることができました。

今年も田貫湖行けないかな・・・ゆっくり紅葉を楽しむ1日が欲しいなconfident

|

« 最後じゃないのか・・・ | トップページ | 2歳4ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後じゃないのか・・・ | トップページ | 2歳4ヶ月 »