« 就学前健診 | トップページ | あるもので »

2011年11月12日 (土)

贅沢しました

今日は子供たちを預けてかあちゃんプチ贅沢してきましたsmile

働いていたころの会社の先輩たちに誘われてランチに。
場所はホテルアソシア最上階の『アルポルト』というイタリアンrestaurant

Ruくんを出産してからコース料理なんて食べに行ったことないし子供なしで落ち着いて食事なんてかなり久しぶり。だからちょっと緊張とうれしさでワクワクheart02しちゃいました。

先輩たちと会うのもかなり久しぶり。近くに住んでいる人たちとはスーパーであったり道でばったりなんてことはあるのですがゆっくりお話をしたりするのはかあちゃんが結婚してからないかも

でも会ってみると皆さんぜんぜん変わらない。あっという間に働いている頃の感覚がよみがえってきました。

すっかり専業主婦になってしまい社会から遠ざかってしまっているかあちゃん。まだ現役で頑張って働いている先輩や子育てしながらもお仕事したり活動的に動いている先輩たちにかなり刺激をうけましたshine

家事育児だけしているかあちゃん。
午前中Ruくんと公園行ったり公民館行ったり、午後はRuくんの昼寝をさせてその間に韓ドラみてまったりして夕方は夕飯の支度したり幼稚園から帰ってきたさっちんを交えて再び公園いったり外で遊んだり、夕飯を食べたらバタバタとお風呂いれて寝かしつけて・・・という一連の毎日。
決してそれも嫌じゃないし子供たちの成長をともに感じられるから楽しいけど、あーかあちゃんもきちんとして格好して働いていた時期があったなぁとちょっとしみじみしてしまいました。

日々、公園仕様の汚れてもいい服装、走り回れるペタンコ靴、かばんにはオムツと着替えと水筒常備のパンパンのトートバックのかあちゃんも今日ばかりはちょっぴりオシャレしました。久しぶりにヒールのある靴をはいてきちんと感のある鞄を持って背筋がピンとした感じbleah

もちろん子育てしながらもオシャレしたり女を忘れないママたちはたくさんいるけどかあちゃんはどっちかというとそうじゃないから(笑)

さてアルポルト ランチコースを頂きましたがホントおいしかったです。
女5人で昼間からワインボトルwineあけちゃいました。

前菜、サラダ、スープ、パスタは3種類から選べてかあちゃんはサーモンのクリープパスタをチョイス、メインは2種類からかあちゃんはスズキのパン粉焼き。
そして最後のデザートがなんとワゴンサービスで10種類くらいのケーキやジェラートから好きなものを好きなだけ選べるというものでした

もうすでにお腹いっぱいだけど食べた~いhappy02

全種類とはいきませんでしたが少しずつたくさんチョイスしましたよheart04
Img_1439Img_1440Img_1441_2


昨日は寒い雨の一日でしたが今日は晴れて気温も上がりました。
15階からの景色も最高~fuji

たくさんおしゃべりしておいしいものを食べて幸せなひととき~

普段なかなかできない贅沢。
たまにはいいよね~confident

|

« 就学前健診 | トップページ | あるもので »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ふふ、いいですね~heart04
ちょっとランチ、より、さらにかなり贅沢なかんじですねwineshinewine

真ん中あたりのくだり、すごーく共感しました。
私も、会社の先輩後輩同期、まだ勤めている人が多くて(みんな、結婚出産しても働いている。独身もいるけど)、たまに会うと、オシャレだしお化粧もばっちりだし、世界が広い・・というか話題の幅も広いし、仕事の話をするときイキイキしていて、
もし自分も仕事を続けていたら・・というのは、必ず考えちゃいますねcatface

ま、子供たちとたくさん過ごして、成長をひしひしと感じられるのもまた幸せ、と思って、私たちも頑張りましょうね。

投稿: Ayumi | 2011年11月16日 (水) 07時02分

☆Ayumiさんへ☆
ちょっとランチもあまりしないからかなり上級ランチでした(笑)

共感してもらえてなんだかうれしい。
子供とずっと一緒にいると怒ることも多いしイライラすることも多々ある(Ayumiさんはないかもしれませんが)けどやっぱりちょっとした成長を見逃さずにいれるのは幸せだなぁと思います。

働くことはいつでもできる?!と思って今を楽しみましょうsmile

投稿: kiyo | 2011年11月16日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就学前健診 | トップページ | あるもので »