« 準備 | トップページ | サンタと握手 »

2011年11月30日 (水)

発表会目前で

11月も今日で終わり。Ruくんの咳も家ではほとんどでず今朝もらっていた薬が終わったので今日経過確認も兼ねて小児科に早めに予約を入れておきました。

昨日、かあちゃんの従姉弟がまもなく1歳になる子を連れて遊びに来てくれました。まぁ笑顔笑顔のママ似の男の子。前にあったのはまだ生まれたばかりの頃。すっかり大きくなって~とおばちゃん丸出し(笑)癒されました。

そんなんで夕方まで賑やかに過ごし元気もあったさっちんが夕飯前からお腹が痛いと言ったり食欲もあまりなかったりウンチも緩めだったりでちょっと調子が悪かったのですが夜中に38度を超える発熱wobbly。その時もお腹が痛いといってトイレへ。でもそのあとは眠れていました。

朝熱は37度台に下がったのですがお腹が痛かったり気持ちも悪いと言っていたのでRuくんと一緒に小児科へhospital。ちょうど近い時間に予約が取れたのでよかった。

まずRuくんは・・・やっと胸の音がキレイになりました。先生もやっとここまで回復したねと。ただ薬で抑えられている可能性もまだあるということであと数日夜の薬だけ出されました。
そしてRuくん昨晩からおチンチンが痛いと言い出し夜中もたぶんおしっこがでるタイミングで痛いと起きて泣く始末。一緒に見てもらうとたぶんおしっこかぶれと乾燥でオムツがあたって痛いのとおしっこがしみて痛いのだろうと。保湿効果のある塗り薬をだしてもらいました。最近オムツの種類をかえてからちょっと調子が悪い。合わないのかも。

そしてさっちん・・・病院に着いたころ気持ち悪さがピークで顔色も悪く起きているのがつらい状態。吐き気止めの座薬をいれてもらいました。ただ腸の動きはそれほど悪くないし喉も赤くないということで整腸剤をだされただけでした。

午前中は辛そうでしたが午後には顔色もよくなり熱も下がりお腹がすいてきました。先生からあまり焦らず水分からと言われていたので我慢させ少しずつ水分、りんご、おじやを食べました。午後は吐き気もおさまり下痢も1回だけ。夕方には元気もでてきましたup

明後日は発表会なんです

昨晩熱がでたときまず「発表会でられない?」とそれが心配で泣き出したさっちんweep

このまま回復に向かってくれればなんとか出られるかな。

今年はお泊り保育の前日にも熱を出したりなんだかついていません。

一生懸命練習してきた劇や歌やピアニカ。無事に舞台に立てますようにclover

|

« 準備 | トップページ | サンタと握手 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちん、かわいそうsad
おとといの明後日というと・・今日?
具合よくなりましたか?
kiyoさんも体調悪くしてしまったし・・どうぞお大事にね。
そして、さっちんが今日無事に発表会にでられますようにconfident

投稿: Ayumi | 2011年12月 2日 (金) 07時04分

☆Ayumiさんへ☆
ご心配かけました。無事でられました。
ほんと目前にハラハラさせられましたが回復が早くてよかったです。
一番焦ったのはさっちんだと思いますが昨日の夜これなら大丈夫と本人も安心したようでした。

投稿: kiyo | 2011年12月 2日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備 | トップページ | サンタと握手 »