« バザー | トップページ | 贅沢しました »

2011年11月10日 (木)

就学前健診

今日はさっちんの就学前健診で来春から通う小学校へ行ってきました。

親子で受付を済ませてからは別々。さっちんたちは5年生に連れられて健康診断へ。かあちゃんたちは体育館で入学までの説明会。

さっちんが通う小学校は今いっている幼稚園のお友達が多数いるので健診のグループも仲良しのお友達と一緒で多少緊張はしていたようですが笑顔で行っていました。

説明を聞いて学用品の見本をみたり申し込みをしたり、あと5ヶ月ですがきっとあっという間なんだろうなと感じました。

いよいよさっちんも1年生だぁ。かあちゃんもドッキドキheart02だな。

健診を終えたら最後に親子で面談

さっちんはちょうど校長先生にあたりいろいろ質問されましたhappy02

ちょっと答えに困ってかあちゃんの顔をみて黙ってしまう場面もありましたが答えられるものは先生の目をみてしっかり言えたのでgood先生からも4月を楽しみにきてくださいねと笑顔で言ってもらえました。

口は達者なさっちんですが勉強のこと生活のこと心配事はいっぱいです。ちゃんと小学生生活を送れるのかなと不安もいっぱい。

幼稚園に入るときを思い出しました。

いろいろなことが待っているとおもうけど楽しく学校生活を送ってくれたらなぁと。
そして残り少ない幼稚園生活も満喫してほしいです。

そして、今日もRuくんはお留守番。今日はちょうどとうちゃんがお休みの日だったのでとうちゃんにRuくんを託しました。

いつも預けてもすぐにお義母さんを頼って面倒をみれないとうちゃんdown
今日は12時にさっちんを幼稚園にお迎えだったので早めにお昼を食べさせとうちゃんと遊んでいる間にこっそりかあちゃんは家をでました。

帰ってきて様子を聞くと12時半ごろまで一緒に遊んでそれからとうちゃんが寝かしつけ15時半ごろまでお昼寝。そのあと外で遊んでいるところにかあちゃん達帰宅でした。

とうちゃん やればできるんじゃんup

Ruくんも「とーと 抱っこ ねんね」と教えてくれました。
今日はこのことが一番うれしかったかなsmile

|

« バザー | トップページ | 贅沢しました »

学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バザー | トップページ | 贅沢しました »