« 流血ぅ~ | トップページ | みかん狩り遠足 »

2011年11月 3日 (木)

久しぶりに・・・

Img_1396
さっちん5歳10ヶ月です。

久しぶりに月誕生日に写真をとりました(笑)

前からそうですがまぁ朝から晩まで歌うたったりおしゃべりしたりで騒がしいさっちんです。

今日は実家の父の誕生日だったので午後から実家へ。
母も仕事が休みだったのでランドセルをみに池田屋へ行ってみました。

もう買っている人もいるなか初めての下見ですcatface

さっちんの希望色は水色系なんですがかあちゃんは赤系がいいなぁと思っていて、でも池田屋のパンフレットをみてワイン色も素敵だったのでさっちんに勧めてみましたが「嫌だ」って即答down
赤系3色の中でさっちんもかあちゃんもいいなと思ったのはローズレッド。ピンクピンクしてないし赤でもなくて優しい感じの色。これに決まりだなflair

背負った感じもいいみたい。在庫はあとわずかで在庫がなくなると3月末の予約販売になるそうです。ランドセルってやっぱり早く必要なもの??入学式に間に合えばと思っているのはかあちゃんだけかしら・・・

『天使の羽』もちゃんと見てみたいのでそのあと決めようと思います。

先日転んだ額のけがはかさぶたになりました。そのままにしていてキレイに治るものなのかわかりませんが化膿はしてないのでよかったです。

今Ruくんが自分が欲しいものは絶対ゆずらないしさっちんが遊んでたり持っているものも分けないで全部自分が欲しい欲しいと言う時期なので今まで以上に我慢することがいっぱいなのですが結構頑張ってお姉ちゃんしています。
あまりにも言うことを聞かないRuくんをかあちゃんが怒って泣いてしまうとRuくんをなぐさめに行ってくれたり、魔の2歳児のRuくんにさっちんなりに付き合ってくれています。まぁ毎日毎日ケンカも絶えないのですが・・・

あとはもう少しテキパキ動けるようになってれたらなぁと。
朝の支度、食べること、部屋の片づけ・・・言われないとのろのろのろのろマイペースなさっちんです。

|

« 流血ぅ~ | トップページ | みかん狩り遠足 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流血ぅ~ | トップページ | みかん狩り遠足 »