« 贅沢しました | トップページ | 漢字とお知らせ »

2011年11月13日 (日)

あるもので

今日の夕飯

Img_1443


昨日は贅沢したので(かあちゃんだけですが)今日は家にあるもので(笑)

今日はとうちゃん泊まり勤務なので夕飯は子供たちと3人。
こんな日は簡単に済ませることが多いけど今日はさっちんのリクエストでのオムレツとさつまいものポタージュ

オムレツと言ってもひき肉・たまねぎ・にんじん・ピーマンを炒めたものとマッシュしたジャガイモを合わせたものを卵で包むオムレツ風って言うのかな。
これにすると苦手なピーマンだってわからずか平気で食べてくれるからいっぱい入れてあるcatface

あとはこの時期になると無性に飲みたくなるさつまいものポタージュ。
とうちゃんは苦手なのでとうちゃんがいない日しかやらない(笑)
さつまいもを蒸してミキサーにかけてと手間がかかるけどおいしいのだgood

ひとつ失敗したのがRuくんが喜んでくれるかとオムレツにアンパンマン風に顔を書いたら喜んだけど崩すのが嫌だとなかなか手をつけてくれなかったことsweat01
最後にはキレイに完食してくれたけど時間かかったdown

そして最近お気に入りのドレッシングがこれdownwardleft

Img_1446
キャベツにかけるとおいしいくてたくさん食べれちゃう。

和風ハンバーグのソースにもなるし久々の好きな味でした。

でもね、さっちんはこれが苦手。Ruくんは好きでこれをかけるとキャベツバリバリ食べちゃうよdelicious

|

« 贅沢しました | トップページ | 漢字とお知らせ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢しました | トップページ | 漢字とお知らせ »