« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

発表会目前で

11月も今日で終わり。Ruくんの咳も家ではほとんどでず今朝もらっていた薬が終わったので今日経過確認も兼ねて小児科に早めに予約を入れておきました。

昨日、かあちゃんの従姉弟がまもなく1歳になる子を連れて遊びに来てくれました。まぁ笑顔笑顔のママ似の男の子。前にあったのはまだ生まれたばかりの頃。すっかり大きくなって~とおばちゃん丸出し(笑)癒されました。

そんなんで夕方まで賑やかに過ごし元気もあったさっちんが夕飯前からお腹が痛いと言ったり食欲もあまりなかったりウンチも緩めだったりでちょっと調子が悪かったのですが夜中に38度を超える発熱wobbly。その時もお腹が痛いといってトイレへ。でもそのあとは眠れていました。

朝熱は37度台に下がったのですがお腹が痛かったり気持ちも悪いと言っていたのでRuくんと一緒に小児科へhospital。ちょうど近い時間に予約が取れたのでよかった。

まずRuくんは・・・やっと胸の音がキレイになりました。先生もやっとここまで回復したねと。ただ薬で抑えられている可能性もまだあるということであと数日夜の薬だけ出されました。
そしてRuくん昨晩からおチンチンが痛いと言い出し夜中もたぶんおしっこがでるタイミングで痛いと起きて泣く始末。一緒に見てもらうとたぶんおしっこかぶれと乾燥でオムツがあたって痛いのとおしっこがしみて痛いのだろうと。保湿効果のある塗り薬をだしてもらいました。最近オムツの種類をかえてからちょっと調子が悪い。合わないのかも。

そしてさっちん・・・病院に着いたころ気持ち悪さがピークで顔色も悪く起きているのがつらい状態。吐き気止めの座薬をいれてもらいました。ただ腸の動きはそれほど悪くないし喉も赤くないということで整腸剤をだされただけでした。

午前中は辛そうでしたが午後には顔色もよくなり熱も下がりお腹がすいてきました。先生からあまり焦らず水分からと言われていたので我慢させ少しずつ水分、りんご、おじやを食べました。午後は吐き気もおさまり下痢も1回だけ。夕方には元気もでてきましたup

明後日は発表会なんです

昨晩熱がでたときまず「発表会でられない?」とそれが心配で泣き出したさっちんweep

このまま回復に向かってくれればなんとか出られるかな。

今年はお泊り保育の前日にも熱を出したりなんだかついていません。

一生懸命練習してきた劇や歌やピアニカ。無事に舞台に立てますようにclover

| | コメント (2)

2011年11月26日 (土)

準備

11月も残りわずか毎年だいたい23日前後にだすクリスマスツリーxmas
今年は今日出す約束をさっちんとしていたのですがかあちゃん数日前から咳がひどくなり今日は朝から頭痛。とってもできないと思ったらめずらしくとうちゃんが動いてくれた。

Img_1525
今年はRuくんも飾りを取ることなくさっちんと二人で仲良く飾り付けxmas

今日は午後から仕事のとうちゃん。

午前中は飾り付けの後二人をつれて外に出かけてくれかあちゃんは薬を飲んで寝てた。

午後はみんなで昼寝。

夕方になってやっと頭痛から解放され、今は従姉弟が二人を公園に連れて行ってくれている。

今日は夕飯も3人だけなので軽く済ませよう。

頭痛がひいたら体も軽くなった感じ。今日も早く寝て復活せねばrock

| | コメント (2)

2011年11月24日 (木)

2歳4ヶ月

Img_1507
Ruくん2歳4ヶ月になりました。

今月初めに始まった風邪がいまだに治りませんsweat01
といっても咳もだいぶ減ってきたし夜も眠れているので特に日常困ることはないのですが診察にいくと胸の音がよろしくないと・・・毎回吸入をしてきます。咳が減ったのは薬を飲んでいるからでやめるとまたひどくなる恐れがあるのでよくなるまで定期的に通院です。
今月は4回以上行っているので今は無料。11月中に治ってくれたらと願うばかり・・・

   ☆キロク☆

○イヤイヤ期今月も継続中flair
さっちんもそうだったかな・・・Ruくんもかなり重症のイヤイヤ期です。基本「イヤ」です(笑)
そして彼はさっちんよりも頑固。絶対にゆずらないしつられない。
大人もどうしたものかと思ってしまうのでさっちんはもっとかわいそう。いっぱい我慢させられてます。でもこれも姉の宿命なのだ(笑)
そんな中でもこんな↑笑顔をされたり、素直に「ハイ」と返事されると甘くなっちゃうのよね・・・
もうしばらくと思ってつきあいます。

○ジャンプ
ジャンプジャンプ最近ジャンプが楽しいようで家の2Fでもドタドタ。

○ブロックとつみきImg_1422
最近ひとりでブロックやつみきでいろいろ作って遊ぶのが好き。
ブロックでは動物園を、つみきは積み上げて最後に△を乗せてお家を作ってできると呼んでくれます。
さっちんはこういうものが壊れるとすごく怒ったり泣いたりしたけどRuくんは倒れても「あーあ」と言ってまた作り直すタイプ。

○持ち物
どこに行くにも大荷物なRuくん。さっちんのマネ?
朝幼稚園に送っていくときでも絵本5冊を持っていくと言い張る。
公民館にいくよというとリュックにミニカーやブロックを詰め込んで背負っていく。
その日のその時のお気に入りをかばんいっぱいに入れ重たいのに持っていく。
ダメだよというと「イヤ」で泣き出す。なかなか大変です。

○絵本
寝る前に読み聞かせをやっています。基本さっちんとRuくんと交互に2冊ずつ読んで寝るのですがちょっと前まではRuくんの絵本を読んでと言うものの聞いてなかったり自分は他の本を開いたりしていましたが最近読みだすとかあちゃんの膝の上に座ってしっかり聞くようになりました。
とここまではいいのですがさっちんに順番を譲りません。だからずっとRuくんの絵本。
5冊くらい読むとねぇねの番になります。なかなか大変です。

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

つかまえた

久しぶりにとうちゃんとさっちんの休みが合いました。

天気も晴れsun

でも朝(たぶん6時くらいから)とうちゃんはマイカーrvcarの手入れをしていて終了したのが11時すぎdash・・・Ruくんの風邪もまだすっきりしていないので近場に出かけようと

お昼を買って県美の芝生広場に遊びに行きました。家族でこういうお出かけ久しぶりだ。

お昼を食べてRuくんはとうちゃんと野球・・・するかと思いきや今日はそういう気分じゃないらしくぜんぜん遊ばないsweat01

さっちんは遊ぶきマンマンなのでフリスビーしたりボールで遊んだり。

でも一番楽しめたのは風が吹くとまわりの枯葉が天高く舞いクルクルまわりながら落ちてくるのをつかまえることmapleImg_1485

ほんとにキレイにクルクル回りながら落ちてくるんです。

狙いを決めて『アレをとれたらケーキ買ってあげる』とか決めながらみんなでキャーキャー騒ぎながらつかまえました。

その後まわりを散策しどんぐりや松ぼっくり、イチョウの葉を拾ったり秋を感じてきました。

もみじはまだまだ緑でした。

今日も暖かかったもんな。寒くなるのは嫌だけど今年はずっと暖かくて紅葉はのんびりなんだろうなぁ~。

風邪っぴきのRuくんにちゃんとお昼寝させたいので早めに切り上げて帰ってきたけど寝ない・・・結局夕飯の5分前に寝てしまい1時間後に起きてグズグズ。遅い夕飯を一人食べなんとか薬を飲ませることができました。

今年も田貫湖行けないかな・・・ゆっくり紅葉を楽しむ1日が欲しいなconfident

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

最後じゃないのか・・・

今日はお友達ハナちゃん親子とスイートプリキュアの映画movieを見に行ってきました。

最近どこにでも一緒について行きたがるRuくんをどうしようか悩みました。いつもは実家に預けますが今回は都合がつかず、Ruくんの昼寝時間をねらってとうちゃんに預けてでかけました。今日は午前中幼稚園があったさっちん。帰ってきてすぐお昼にし早めに寝かしつけ開始。朝から雨であまり体力つかってないからか「ねんね いや~」と拒否するRuくんをなんとか寝かしつけ出発。

プリキュア映画も4回目とあってさっちんも最後までちゃんと座って見られるようになりました(笑)毎度おなじみでプリキュアがピンチになるとライトを振って応援。オープニングとエンディング曲は声を出して歌うってな感じnotesCa3f0278_2

そして最後に最新プリキュア映画情報の文字。

確か今年の3月でプリキュアオールスターDXは最後だったはず。きっとプリキュア映画もこの秋の映画で終わりだろうなと思っていたのに・・・まだやるんだね

「プリキュアが新しく生まれ変わります」とはなっていたけどもう二人は「今度も絶対一緒に見ようね~」と約束していました。


さてRuくんはちゃんとお昼寝してお留守番できていたかな・・・
とうちゃんに聞くと1時間も寝ないうちに起きてかあちゃんたちがいないと大泣きcryingだったらしい。泣くと咳がひどくなっちゃうから心配だったけど心配どおりに咳がしばらくとまらずかわいそうなことをしましたsweat02

でも帰ったら笑顔でお出迎え。だんだん置いて行くことが難しくなってきたよ

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

通院

Ruくん今月に入ってから夜になると咳がひどく咳き込むようになり小児科にいっては薬をもらい薬がなくなるとまた行くという感じで通院していますhospital

昼間は比較的咳もでず元気なので生活は普通にしているのですが先週あたりから胸のゼコゼコがひどくなってきていろいろ薬も種類をかえてもらっているのですが治りませんdown。今週も水曜日に薬が終わってしまうので小児科に行ったところあまり回復していないということで吸入をしてもらい昨日・今日と3日連続で吸入に通院しました。

吸入すると夜の咳き込みが改善されます。

今月に入って今日は4回目の吸入とあってRuくんも慣れたもの。上手に吸うことができます。
前は吸入すると怖いのか大泣きでかあちゃんが抑えながら泣いて咳もさらにでてと大変でしたが2歳になったからでしょうか診察も吸入も上手にできるようになりました。病院に慣れっこというのも困りますが・・・

今、もともと気管支が弱い子の長引く咳の風邪が流行っているようです。
が、Ruくんの場合あれこれ薬の組み合わせをかえて飲んでいるのにあまり効果がなく先生も困っているようでした。今日の夜咳がひどかったら明日も午前中吸入です。早く治りますように・・・clover

と11月に入ってからこんな状況なのですが昼間は元気なので午前中はいつもどおり外で遊んだり公民館に行ったりしました。

水曜日は「ほのぼのスクール」今回は公開講座でnotesコンサートnotesだったのでいつものメンバー+25組くらいの親子がきて大勢でやりました。

いろいろな楽器の音を楽しんだり先生たちの演奏を聴いたり、自分たちで簡単な太鼓をつImg_1455
くってたたいてみたり楽しめました。

そしてそこでなんと高校の同級生にばったりeye

高校卒業以来なので・・・・・何年振りだろう(笑)
まずはエレベーターで一緒になり「アレ Tちゃんかな」と思ったけど確認できず その後も近くに座ったので聞いてみようかなぁと考えながらタイミングがつかめず、やっと太鼓を作る工作タイムに「もしかして・・・」と話しかけたら向こうも「そうだよね ○○高校の・・・」と。
お互い「そうかなぁ」と思っていてわかってからは懐かしい話をしながらすっかり話し込んでしまいました。でもTちゃん 数日前に二人目を出産して里帰り中で上のお兄ちゃんをつれての参加でした。家は違う学区なのでいつまでも会えるわけではないようですが実家にはよく来るということでまた会えるといいな。上のお兄ちゃんはRuくんと同級生で1ヶ月違いでした。
元気でムードメーカーだったTちゃん。すっかりママの顔。優しいママって感じでした。

木曜日はこっこ広場で「どんぐり拾いmaple」でした。

年恒例でスタッフさんがあらかじめどんぐりを拾って集めておいて広場に撒いてくれてあるというどんぐり拾いsmile

でも今年はどんぐりが無くてなかなか集めるのに苦労したと言っていました。台風で緑のうちに落ちてしまったのが多かったようです。

それでも一面にどんぐりが撒かれ子供たちは楽しそうに拾ってました。

Img_1468_6Img_1471_9Img_1473_3


この日は暑いくらいにいい天気でみんなお弁当持ってくればよかったね~と話したり荷物おきように広げてあったブルーシートの上で「ここでマンマ食べたい」と泣き出す子がいたりと外遊びに最適日和でした。来月はいよいよクリスマス会だぁ。おじさん扮するサンタにどんな反応するかなcatface

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

漢字とお知らせ

15日の七五三の日。幼稚園から千歳飴と手作りの千歳飴袋を持って帰ってきました。

今年は絵の具を使って自分で「七 五 三」と漢字を書いてきました。
(裏はうさぎの顔になっているため茶色の長い(耳)が2本ついてます)Img_1450b

今年七歳のお祝いをする女の子も多いと思いますがさっちんは来年やる予定。
3歳のかわいい感じとは違うんだろうなぁ。今から楽しみですconfident

先生から千歳飴の由来を聞いてきたらしく「昔はいい薬とか病院がなくて小さい子はすぐに病気で死んじゃったから長生きできるように長い飴を食べるんだって。Ruくんはまだ小さいから長生きしなくちゃだから飴分けてあげるんだ」と言って二人で分けて食べていました。
そして「お母さんも長生きしてね」とかあちゃんもおすそ分けもらいました。

そして今日は「お母さん自分で書いたお知らせのお手紙があるから」とカバンから1枚の紙を持ってきました。そこには

   11がつ25にち ちゃきんしぼり。
   えぷろんとさんかくきんをもってくる。

と書いてありました。

こんなこと初めてだったのでさっちんが個人的にお友達と書いたのかちゃんとしたお手紙なのか不安になりママ友に聞いちゃいまいた。みんな持ってきてました。

漢字を書いたり、自分で手書きでお知らせのお手紙を書いたり小学生に向けての練習なのかな。
来月頭には発表会があり年長さんはひとりずつセリフがあります。
役が決まりやっと練習に入ったようですがちゃんと覚えられるか心配sweat01

歌も「おうちの人には内緒だから練習は布団の中でやるようにって先生に言われてるんだ」と言いながらついつい大声で歌ってしまっているさっちんcoldsweats01

どうやら幼稚園では発表会でお父さんやお母さんを感動させる計画があるようです。

ドキドキしながらもとっても楽しみにしています。
ただ風邪が流行っているから当日しっかりでられるように健康管理気をつけなくちゃdash

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

あるもので

今日の夕飯

Img_1443


昨日は贅沢したので(かあちゃんだけですが)今日は家にあるもので(笑)

今日はとうちゃん泊まり勤務なので夕飯は子供たちと3人。
こんな日は簡単に済ませることが多いけど今日はさっちんのリクエストでのオムレツとさつまいものポタージュ

オムレツと言ってもひき肉・たまねぎ・にんじん・ピーマンを炒めたものとマッシュしたジャガイモを合わせたものを卵で包むオムレツ風って言うのかな。
これにすると苦手なピーマンだってわからずか平気で食べてくれるからいっぱい入れてあるcatface

あとはこの時期になると無性に飲みたくなるさつまいものポタージュ。
とうちゃんは苦手なのでとうちゃんがいない日しかやらない(笑)
さつまいもを蒸してミキサーにかけてと手間がかかるけどおいしいのだgood

ひとつ失敗したのがRuくんが喜んでくれるかとオムレツにアンパンマン風に顔を書いたら喜んだけど崩すのが嫌だとなかなか手をつけてくれなかったことsweat01
最後にはキレイに完食してくれたけど時間かかったdown

そして最近お気に入りのドレッシングがこれdownwardleft

Img_1446
キャベツにかけるとおいしいくてたくさん食べれちゃう。

和風ハンバーグのソースにもなるし久々の好きな味でした。

でもね、さっちんはこれが苦手。Ruくんは好きでこれをかけるとキャベツバリバリ食べちゃうよdelicious

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

贅沢しました

今日は子供たちを預けてかあちゃんプチ贅沢してきましたsmile

働いていたころの会社の先輩たちに誘われてランチに。
場所はホテルアソシア最上階の『アルポルト』というイタリアンrestaurant

Ruくんを出産してからコース料理なんて食べに行ったことないし子供なしで落ち着いて食事なんてかなり久しぶり。だからちょっと緊張とうれしさでワクワクheart02しちゃいました。

先輩たちと会うのもかなり久しぶり。近くに住んでいる人たちとはスーパーであったり道でばったりなんてことはあるのですがゆっくりお話をしたりするのはかあちゃんが結婚してからないかも

でも会ってみると皆さんぜんぜん変わらない。あっという間に働いている頃の感覚がよみがえってきました。

すっかり専業主婦になってしまい社会から遠ざかってしまっているかあちゃん。まだ現役で頑張って働いている先輩や子育てしながらもお仕事したり活動的に動いている先輩たちにかなり刺激をうけましたshine

家事育児だけしているかあちゃん。
午前中Ruくんと公園行ったり公民館行ったり、午後はRuくんの昼寝をさせてその間に韓ドラみてまったりして夕方は夕飯の支度したり幼稚園から帰ってきたさっちんを交えて再び公園いったり外で遊んだり、夕飯を食べたらバタバタとお風呂いれて寝かしつけて・・・という一連の毎日。
決してそれも嫌じゃないし子供たちの成長をともに感じられるから楽しいけど、あーかあちゃんもきちんとして格好して働いていた時期があったなぁとちょっとしみじみしてしまいました。

日々、公園仕様の汚れてもいい服装、走り回れるペタンコ靴、かばんにはオムツと着替えと水筒常備のパンパンのトートバックのかあちゃんも今日ばかりはちょっぴりオシャレしました。久しぶりにヒールのある靴をはいてきちんと感のある鞄を持って背筋がピンとした感じbleah

もちろん子育てしながらもオシャレしたり女を忘れないママたちはたくさんいるけどかあちゃんはどっちかというとそうじゃないから(笑)

さてアルポルト ランチコースを頂きましたがホントおいしかったです。
女5人で昼間からワインボトルwineあけちゃいました。

前菜、サラダ、スープ、パスタは3種類から選べてかあちゃんはサーモンのクリープパスタをチョイス、メインは2種類からかあちゃんはスズキのパン粉焼き。
そして最後のデザートがなんとワゴンサービスで10種類くらいのケーキやジェラートから好きなものを好きなだけ選べるというものでした

もうすでにお腹いっぱいだけど食べた~いhappy02

全種類とはいきませんでしたが少しずつたくさんチョイスしましたよheart04
Img_1439Img_1440Img_1441_2


昨日は寒い雨の一日でしたが今日は晴れて気温も上がりました。
15階からの景色も最高~fuji

たくさんおしゃべりしておいしいものを食べて幸せなひととき~

普段なかなかできない贅沢。
たまにはいいよね~confident

| | コメント (2)

2011年11月10日 (木)

就学前健診

今日はさっちんの就学前健診で来春から通う小学校へ行ってきました。

親子で受付を済ませてからは別々。さっちんたちは5年生に連れられて健康診断へ。かあちゃんたちは体育館で入学までの説明会。

さっちんが通う小学校は今いっている幼稚園のお友達が多数いるので健診のグループも仲良しのお友達と一緒で多少緊張はしていたようですが笑顔で行っていました。

説明を聞いて学用品の見本をみたり申し込みをしたり、あと5ヶ月ですがきっとあっという間なんだろうなと感じました。

いよいよさっちんも1年生だぁ。かあちゃんもドッキドキheart02だな。

健診を終えたら最後に親子で面談

さっちんはちょうど校長先生にあたりいろいろ質問されましたhappy02

ちょっと答えに困ってかあちゃんの顔をみて黙ってしまう場面もありましたが答えられるものは先生の目をみてしっかり言えたのでgood先生からも4月を楽しみにきてくださいねと笑顔で言ってもらえました。

口は達者なさっちんですが勉強のこと生活のこと心配事はいっぱいです。ちゃんと小学生生活を送れるのかなと不安もいっぱい。

幼稚園に入るときを思い出しました。

いろいろなことが待っているとおもうけど楽しく学校生活を送ってくれたらなぁと。
そして残り少ない幼稚園生活も満喫してほしいです。

そして、今日もRuくんはお留守番。今日はちょうどとうちゃんがお休みの日だったのでとうちゃんにRuくんを託しました。

いつも預けてもすぐにお義母さんを頼って面倒をみれないとうちゃんdown
今日は12時にさっちんを幼稚園にお迎えだったので早めにお昼を食べさせとうちゃんと遊んでいる間にこっそりかあちゃんは家をでました。

帰ってきて様子を聞くと12時半ごろまで一緒に遊んでそれからとうちゃんが寝かしつけ15時半ごろまでお昼寝。そのあと外で遊んでいるところにかあちゃん達帰宅でした。

とうちゃん やればできるんじゃんup

Ruくんも「とーと 抱っこ ねんね」と教えてくれました。
今日はこのことが一番うれしかったかなsmile

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

バザー

今日は幼稚園のバザー

他の幼稚園や小学校はお休みの日バザーやっててバザーの他のにもゲームがあったり駄菓子販売があったりするけれどさっちんの幼稚園は朝8時~10時でバザーのみ。

幼稚園もある日なので子供を送ったついでにバザーをのぞくって人が多い。

そんな幼稚園バザー数年前からハンドメイドコーナーもあってかあちゃん今年初参加shineしてみました。

他のママに比べたら人に売れるようなレベルじゃないのだけど一度経験してみたかったので数点ですが出品しました。

金額設定も個人でやるのでお友達ママに相談してりして決めました。

今年は例年に比べハンドメイド品の出品数が多かったのでまだ1年ありますがRuくんが幼稚園に入ってから使えそうなものを買うために8時に家をでてバザーへ。

でもすでにすごい人でお目当ての品はすでに売れてありませんでしたsweat02

それでも給食布巾やマスク、スカートなどにポケットがないときに使えるクリップポケットなどを購入。

Ruくんは園庭でさっちんと遊んで待っていてくれました。

最後までいなかったので自分の品がどのくらい売れたかまだわかりませんが半分くらいはなかったから良しとします。

Img_1382かあちゃんが出品したもののうちの一部です。

巾着とヘアゴム、羊毛マスコットのストラップを各数点ずつ。

他のママたちの品は本当にすっごく素敵で中には個人でお店?のような形でちゃんと販売している人もいるみたい。そんな中素人のかあちゃんの品を買ってくれた人に感謝confident

| | コメント (2)

2011年11月 4日 (金)

みかん狩り遠足

さっちん今日は幼稚園でみかん狩り遠足bus

先日秋の遠足で園全員で動物園にでかけましたが今回は年長さんだけでみかん狩り。
例年芋ほり遠足に年長さんは行くのですが今年は園に植えた芋ほりをして遠足がなかったからその代わりかな

普段あまりみかんを食べないのですが帰ってくるなり9個も食べちゃった~って。
お腹が心配sweat01
今日は暑いくらいに天気もよくてみかん狩りの後公園にもよって遊べたようで楽しい遠足になったみたいです。

Img_1416今日のお弁当はこちらflair
鮭のてまりおにぎり(ワンポイントに魚肉ソーセージでうさぎちゃん)
チキンナゲット
チーズちくわの肉巻
ウィンナー
うずらのたまご(プレゼント風)
プチトマト・ブロッコリー・枝豆
柿・ぶどう

ちょっと遊び心でいろんなところに顔をつけてみましたsmile

いつも同じおかずですがさっちんのご希望です。
最近はお友達とおかず交換をするらしく、『ちくわのやつはお友達にあげたいから3つ入れて』と。今日はお友達からふわふわしたおいしいやつをもらったようでそれがなんなのか知りたいかあちゃんです。

幼稚園の間にあと何回お弁当があるかな。次はおかず変えたいと思います。

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

久しぶりに・・・

Img_1396
さっちん5歳10ヶ月です。

久しぶりに月誕生日に写真をとりました(笑)

前からそうですがまぁ朝から晩まで歌うたったりおしゃべりしたりで騒がしいさっちんです。

今日は実家の父の誕生日だったので午後から実家へ。
母も仕事が休みだったのでランドセルをみに池田屋へ行ってみました。

もう買っている人もいるなか初めての下見ですcatface

さっちんの希望色は水色系なんですがかあちゃんは赤系がいいなぁと思っていて、でも池田屋のパンフレットをみてワイン色も素敵だったのでさっちんに勧めてみましたが「嫌だ」って即答down
赤系3色の中でさっちんもかあちゃんもいいなと思ったのはローズレッド。ピンクピンクしてないし赤でもなくて優しい感じの色。これに決まりだなflair

背負った感じもいいみたい。在庫はあとわずかで在庫がなくなると3月末の予約販売になるそうです。ランドセルってやっぱり早く必要なもの??入学式に間に合えばと思っているのはかあちゃんだけかしら・・・

『天使の羽』もちゃんと見てみたいのでそのあと決めようと思います。

先日転んだ額のけがはかさぶたになりました。そのままにしていてキレイに治るものなのかわかりませんが化膿はしてないのでよかったです。

今Ruくんが自分が欲しいものは絶対ゆずらないしさっちんが遊んでたり持っているものも分けないで全部自分が欲しい欲しいと言う時期なので今まで以上に我慢することがいっぱいなのですが結構頑張ってお姉ちゃんしています。
あまりにも言うことを聞かないRuくんをかあちゃんが怒って泣いてしまうとRuくんをなぐさめに行ってくれたり、魔の2歳児のRuくんにさっちんなりに付き合ってくれています。まぁ毎日毎日ケンカも絶えないのですが・・・

あとはもう少しテキパキ動けるようになってれたらなぁと。
朝の支度、食べること、部屋の片づけ・・・言われないとのろのろのろのろマイペースなさっちんです。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »