« 初埼玉 | トップページ | Ruくんの運動会 »

2011年10月12日 (水)

遠足

今日はさっちん幼稚園で秋の遠足で日本平動物園へ。

秋晴れで遠足日和sun

例年、この時期は年長さんの芋掘り遠足があって10月末に秋の遠足があります。しかも動物園は3月のお別れ遠足で行っていたので今年はなんだかいろいろ違います。

せっかくさっちん年長さんになったのに芋ほり遠足ないの?と先生に聞いてみると「今年は園内にさつまいもを栽培したのでそれを掘ります」とのことでした。

今まで3月に行っていた動物園行きの遠足。まだ肌寒さが残る時期なのでこれは秋の遠足に変わってよかったかな。動物たちも活発に動いていることでしょう・・・

さて今回のお弁当は、最近急にさっちんの中でブームになってしまった「カピバラさん」のリクエスト。カピバラさん簡単なようで形にするとどう見ても猫にしか見えないsweat01

さっちんは顔だけのカピバラさんにしてと言っていましたがからだも付けてにぎりました。

Img_1290カピバラさんおにぎり
ちくわチーズの肉巻
かぼちゃサラダ(ハロウィン風)
うずらの卵でシロクマロッシー
ウィンナー
ブロッコリー・プチトマト・枝豆
しば漬け(さっちんリクエスト)  
ぶどう・りんご

いつもと違うさっちんの様子にRuくんも「いく~」と遠足に行く気マンマン。

なのでお弁当の残りを詰め込んでRuくんと公園に行ってきました。

まずはお友達が集まりやすい近くのO公園へ。

はじめましてのお友達も含めてたくさんのお友達に会えて一緒に遊びました。

でもみんなお昼前に帰宅・・・
その公園でお弁当を食べるつもりでしたがなんだかシーンとなってしまったし殺風景なのでbicycleを走らせ船越堤公園まで行ってお弁当を食べました。

Img_1292
こちらはお弁当持ちの人も何人かいてにぎわってました。

木陰は気持ちいいshine

お弁当を食べていると昨日知りたいになったお友達と偶然再会。

ひとつ上のお姉ちゃんと一緒に公園で遊んでから帰ってきました。

たっぷり遊んだから今日は疲れたかな。

さっちんも「動物園楽しかったぁ。でもロッシーはひとり2回しかタッチできなかったからまた行きたい。」と言っていました。

|

« 初埼玉 | トップページ | Ruくんの運動会 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

カピおにぎり、かわいい~heart04
ハナが、「さっちんのカピさん、体もあったんだよ~up
と興奮して帰ってきたよhappy02
さっちんは緑のぶどうだったから交換したよっだってmaple

動物園も楽しかった様子。ロッシーのお嫁さんに今度会いに行こうね~と誘われましたcatface

ちょっと前の運動会。年少からの写真camera
成長したね~crying 生意気にもなったけどね~dash

投稿: はなっくま | 2011年10月14日 (金) 10時01分

お弁当かわいいのぉ~confident
殿に遠足の話しを聞いても『あ~疲れたdash』『ロッシーいなかったから見てない』って言ってたよsweat02
も~、ロッシーいたんじゃんdashお弁当は2人で食べたって言ってたけど、いったい誰とsign02smile

投稿: 暇人一号 | 2011年10月14日 (金) 22時45分

再登場失礼paper

ハナいわく、
さっちゃん、さきちゃん、なっちゃん、そしてこうちゃんと敷物をくっつけて食べたよ~riceball
こうちゃんもぶどう一緒だったupりんごもあったよ~shinehappy01

投稿: はなっくま | 2011年10月15日 (土) 10時36分

☆はなっくまさん☆暇人一号さんへ☆
カピさん体つけないと猫にしか見えなくてねぇ。耳もうずらをつけたよ。
ぶどう交換したっていってたねdelicious

殿おもしろいね。男の子はだんだんそうなるのかな。
仲良しみんなでお弁当食べれてよかったね。
殿女の子に囲まれてモテモテだねsmile

投稿: kiyo | 2011年10月15日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初埼玉 | トップページ | Ruくんの運動会 »