« おちたぁ~ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

2011年10月31日 (月)

流血ぅ~

先週の土曜日のことです。

幼稚園では先日掘ったさつまいもを焼き芋にする『やきいもデー』でした。
朝起きた時から「やきいも やきいもnotes」とルンルンだったさっちん。

いつもよりちょっと早く家をでて張り切ってむかっている途中、転んだ・・・down

ドブ板がボコボコしたとこで引っかかって転んだのですが珍しく「痛い~weep」と泣き出した。
「大丈夫でしょっ」と言おうとしてさっちんの手をみると手が真っ赤。

えっと思ってかけよると額から流血wobbly

ダラダラどんどん血がでてくるのでびっくり。ティッシュで押さえるも血が止まらない。

でもRuくんもいるし家よりも幼稚園の方が近かったのでとりあえず傷口を抑えながら歩かせて幼稚園へ。血がとまらなかったら医者に行かなきゃだと思い幼稚園で応急手当してもらってその間に家に帰って車で迎えに来るかと考えながら幼稚園へ行きさっちんにそういうと

「病院嫌だ。やきいもやりたいから帰らない」と。

傷は額だけでなく小指と膝も擦りむいて血がでていたのでとりあえず消毒と絆創膏をしてもらいました。額の血はなかなかとまりませんでしたが横に切れたわけではなく先生もきっと病院に行っても消毒するだけじゃないかなということだったし、本人もやきいもやりたいということだったので様子を見ることにしてかあちゃんとRuくんは一度帰りました。

11時頃スーパー帰りに幼稚園に顔を出すと笑顔でやきいもしているさっちんが。
大丈夫だということだったので最後までいさせました。帰りの時間に幼稚園まで迎えに行くと先生から「元気でしたが額の血がなかなか止まらず何度か絆創膏をかえました。」との報告。

痛みはなかったし額は血が出やすいからと様子をみて3日目。
結局医者にはいっていないのですが大丈夫かな。まだ1日1回かえる絆創膏には血の跡が。
ダラダラでているわけではないですがちょっと傷が深かったようです。

肘にヒビがはいったり流血したり・・・今まで体験したことがないケガにハラハラsweat01

Ruくんは男の子だからもっといろんなケガするかもなぁ。

化膿せずにきれいに治るといいけどな・・・

|

« おちたぁ~ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

痛い日記が続きましたねsad
額は、なかなか血が止まらないみたいだけど、顔の方にも血が流れるから、ビックリしちゃいますね。
コウスケも幼稚園のときに額を切ってしまい、1針縫ったところ、しっかり痕が残ってしまいましたhospital男の子だからまあいいか、と。
さっちんは、自然治癒だから、きれいに治ると思うんですけれど、化膿しないで早くよくなるといいですね。

投稿: Ayumi | 2011年11月 3日 (木) 07時54分

☆Ayumiさんへ☆
みんな経験あるんですね。額は皮がうすいからほんと血の量がすごいんですね。さっちん自然治癒ですが跡残りそう・・・でも生え際に近いところだし産毛もあるところだからわからないかなぁ。
そんな場所だったんで絆創膏の張り替え苦労しました(笑)傷口より産毛がひっぱられて痛いって言ってました。

投稿: kiyo | 2011年11月 4日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おちたぁ~ | トップページ | 久しぶりに・・・ »