« 参観会(年長2回目) | トップページ | 流血ぅ~ »

2011年10月26日 (水)

おちたぁ~

数日前から家の中の階段を一人で降りてしまうようになったRuくん。

今までは一応階段の下りは一人では行ってはダメと言っていて、降りるときは大人と行くかさっちんと手をつないで降りていました。でも、まぁ本人も気をつけながらゆっくり降りているしこれも成長だと数日前一人で降りだしたとき見守っていました。

その後何度か自分で勝手に降りて行き本人もちょっと慣れてきたと感じたのでしょうか・・・

先ほど夕食を終え、さっちんが先に「下行ってくる~」とバタバタと降りて行き、それを追ってRuくんも「行くぅ~」と階段へ。

かあちゃんは食器を洗っていたため「気を付けてゆっくり降りるんだよ~」と声をかけて行かせてたら

数秒後

ドン ダダダダ  ドン

Ruくん 落ちましたbearing。それもかなり上の方から・・・

わが家の階段真っ直ぐではなく曲がっているので半分のところが少し広くなっているのですが、下まで落ちましたdownwardright

すぐにお義母さんがかけつけ抱き上げてくれましたがRuくん大泣き

ではなく、わーんと泣き始めの口をあけたまま声で声がでない。

相当びっくりしたようでその後放心状態gawk

「どこか痛い?」と聞いても返事なし。

心配しましたがしばらく抱っこしていてあげたら元気になりました。

痛みよりも恐怖感があったんでしょうか。

その後寝るまで痛みも訴えず体に打ち身アザもないので大丈夫かな。

さっちんも家ができてすぐに一度落ちました。でもその時は見ている前だったのでどこを打ったか変な落ち方してないかわかってのですが今回は誰も見てないのでちょっと心配。明日も様子を見てみたいと思います。

それにしても子供って柔軟。かあちゃん階段から落ちたら・・・・起き上がれないだろうな。

|

« 参観会(年長2回目) | トップページ | 流血ぅ~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

Ru君、大変でしたねsweat01
大怪我でなくて良かったですね!
その後大丈夫ですか?!

今の年頃って、何でも1人でやってみたい気持ちが出てきて成長したな~と嬉しい反面、まだ危なっかしくてハラハラさせられっぱなしですよねsweat02

もうこれくらい1人でできるから大丈夫かな~なんて油断するとギャーと泣き声が聞こえたりして(;;;´Д`)

お互い、大きな怪我には気をつけましょうねheart04

投稿: おトメ | 2011年10月27日 (木) 16時50分

☆おトメさんへ☆
ご心配ありがとうございます。その後も元気大丈夫だったみたいです。
いろいろやってみたい時期はほんと目が離せないですよね。
気をつけま~す。

投稿: kiyo | 2011年10月28日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観会(年長2回目) | トップページ | 流血ぅ~ »